メニュー

アモ・カプルス amo-couples

愛情深く実績がある仲人を選ぶ事が素敵な相手を見つける近道です

いつも明るく楽しそうに喜んでくれる彼女の笑顔に気持ちはガンガン膨らみました!

Yさん 30代男性 会社役員

アモ・カプルス amo-couplesで婚活した30代男性の画像1
兄弟がIBJで運命のお相手と結ばれたことから迷わずIBJでの活動を決め、熱く明るく楽しい仲人と二人三脚で楽しみながら活動し、7か月でご成婚となりました。

とことん親身になって応援してくれる熱い仲人さんで大正解でした(笑)

アモ・カプルス amo-couplesで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

5才上の兄家族の幸せな姿を見て自分も婚活をしたいと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

実は兄がIBJで運命のお相手と結ばれました。すぐに子供にも恵まれ楽しそうで羨ましいなと思っていたので迷わずIBJでの活動を決めました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

IBJシステムの事は兄から聞いてたので分かってました。とことん親身になって応援してくれる熱い仲人さんでした。

大正解でした(笑)。

婚活もガンガン楽しく出来ました。

アモ・カプルス amo-couplesで婚活した30代男性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

特別ありませんでした。

それはどのように乗り越えましたか?

年中無休、10時~23時迄の間ならLINEも電話もOKで、さらに頻繁に会談もしてくれて本音本気で話せて、明るく楽しく面白い仲人さんなので婚活もガンガン楽しく出来ました。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

「遅刻はダメだ、男なら早く行くべし」

「上座に座って待つべし」

「女性が現れたらササッと立ち上がってニコッと笑うべし」

「そして上座を譲るべし」

「お見合いには、どんな相手でもきちんとした態度で臨むべし」

「自分から見た相手、以上に、相手からの自分の見え方を意識すべし」

お見合いマナーは色々言われました(笑)。

仲人さんの適時的確なアドバイスは大きかったです。

アモ・カプルス amo-couplesで婚活した30代男性の画像4

ご成婚相手に申込み(申受け)をした理由を教えてください

仲人さん同士が顔見知り&仲良しでした。

「メチャメチャ良い子らしい」との仲人さんからの推しがあって、会いたくなりました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

ニコニコと自然な笑顔が可愛く惹かれました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

デートはムードある洒落たレストランも大衆居酒屋も行きました。

いつも明るく楽しそうに喜んでくれる彼女の笑顔に気持ちはガンガン膨らみました。

「この子と結婚したい」と思いました。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

兄から色々聞いてましたが、仲人さんとの関わり(相性)は大事だと思います。

沢山お見合いして沢山交際すると自分でも自分が分からなくなる場面もありましたが、仲人さんの適時的確なアドバイスは大きかったです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

IBJはお勧めです!

そしてまた本音、本心、本気で話せて、同じ温度(かそれ以上)で応えてくれる仲人さんに甘えるのが良いと思います。


担当者よりメッセージ

代表 大内 伸一

アモ・カプルス amo-couplesの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 大内 伸一

Yさん&Rちゃん。
ご結婚おめでとうございます。
Yさんは何でも素直に話してくれて、何でもきちんと聞いてくれました。
素直で優しい温かいお二人はお似合いのカップルさんです。
何も心配しておりません。いつまでもいつまでも、ず~とラブラブ♡でいて下さい。

妻と知り合って42年、結婚して35年、今でも妻を愛し続けてる仲人の大内伸一(笑)。

この相談所を知る

アモ・カプルス amo-couples

16件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

アモ・カプルス amo-couplesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案