メニュー

Your Polaris 結婚相談所

ほめてギブするほめギブ®婚活で100年愛の幸せ婚を叶える

交際していた女性との婚約解消や多くのお見合いで蕁麻疹がでたことも・・・PDCAを回しゴールイン!

Mさん 30代男性 会社員

Your Polaris 結婚相談所で婚活した30代男性の画像1
「夢コンパスを描くこと」で「将来のあるべき姿/ありたい姿」を明確化し、その一方「今の自分に足りないものは何か」を仲人さんの面談を通して明確化し一つずつプロのアドバイスを頂きながら年内に理想の女性と結婚をする目標を立て、アクションを行っていきました。

具体的な結婚への道筋、アクション事項をサポートして頂ける所に安心感を覚え入会。

Your Polaris 結婚相談所で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

過去に交際していた女性と婚約解消をし、傷を引きずっていました。

結婚への憧れはあるものの、アクションを起こすことに億劫になっていたのですが仲人さんの共通の友人による紹介で仲人さんの主催する婚活パ―ティに誘われました。

なんだか楽しそうと感じました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

当時、他大手結婚相談所の説明等も聞いていたのですがいまいち概念的な話ばかりに終始していたため、入会をためらっていました。

そんな中、仲人さんとの面談を通し具体的な結婚への道筋、アクション事項を仔細にサポートして頂ける所に安心感を覚え入会致しました。

「夢コンパスを明確に書けば本当に実現します」

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会して、勧められた中で印象深いのは、「夢コンパスを書くこと」と「時間軸を明確にして活動に臨むこと」でした。

「夢コンパスを描くこと」で「将来のあるべき姿/ありたい姿」を明確化し、その一方「今の自分に足りないものは何か」を仲人さんの面談を通して明確化し一つずつプロのアドバイスを頂きながら年内に理想の女性と結婚をする目標を立て、アクションを行っていきました。

このおかげでお見合いの際にもどのような結婚観を持っているのかという点と、どのような時間軸で結婚・ライフプランを考えているのかという事を解像度高く相手とお話ができました。

加えて、ファッション等無頓着であったこともあり、紹介いただいたプロの方のサポートも効果的に受けることで自己肯定感も上がった状態でお見合いに臨むことができました。

その結果、幸運にも成婚に繋がったのではないかと考えております。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

最初のお見合いはとても緊張していて喉がカラカラでした。

とてもよく笑う方で人好きな方なんだなという印象を受けました。

初対面では緊張しっぱなしでしたが、デートを重ねる度に親密感が急速に縮まりました。

特に印象に残っているデートは2回目のデートで雅叙園で着物デートをしたのですが、そこで一緒にデートした時の写真を見る度にその時の初々しさを未だに思い出して一緒に微笑んでいます。

お相手様の第一印象について教えてください。

Mさん「自分の軸を持っていて、内面にとても興味を持って話を聴いてくれました。何でも話し合っていけそうな印象を持ちました。」

お相手「話した後もずっと優しい気持ちがずっと続く方でした。そういう方は今までいませんでした。」

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

2回目のデートのときに、お見合いで出会った目黒雅叙園で浴衣を着てデートをし、将来の理想の結婚像や人生観を包み隠さず話し、そのあと神楽坂まで行き半日デートをしました。

その時に何でも思うことを話し合える方だと強く感じ真剣交際を申し込みました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

固定の価値観に囚われず、価値観を昇華していける方

(話し合いができる方・海外に理解がある方)

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

初めてお会いした際に、お話をしている中で「今まで表層的なことを良く言っていただけることが多かったけれど、過去の背景を踏まえて内面まで理解しようとされる所がすごく嬉しいです」と涙を浮かべながら言っていただいた事がすごく嬉しかったです。

おススメのデートスポット

雅叙園の着物デート(夏限定)です!

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

まずは場数を踏むことだと思いましたのでお盆明けからお見合いを開始し、1日3人と会いました。

それ以外も知り合いからの紹介で1日2人会うなどしていて、蕁麻疹がでたこともありました(笑)。

それはどのように乗り越えましたか?

私自身、11月以降は仕事が繁忙期になることも分かっていたので、婚活初期のマインドセットをしっかりとしていたので軌道修正して、仕事と同じだと思いPDCAを回していきました。

これが無ければずるずると長期で婚活をする結果になったのではないかと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

入会当初、「夢コンパスを明確に書けば本当に実現します」と嘉川さんは仰っていましたが、まさにその通りの結果になったことを自分自身も驚いています。

ご夫妻での手厚いフォローに加え、人生についての考え方、あり方に関しても大変学ばさせて頂き大変感謝しております。

今婚活中の方も嘉川さんの経験からくるきめ細かいサポートで必ずうまくいくと思いますので、頑張ってください!


担当者よりメッセージ

仲人カウンセラー 嘉川ひろみ

Your Polaris 結婚相談所の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人カウンセラー 嘉川ひろみ

Mさんはそれまでに積み重ねてきたものが立派で、目の前のすべてのお相手様に感謝と敬意があったこと、思考がシンプルで聡明で決断と行動が伴っていました。私たち仲人のIBJでの婚活経験から生まれたオリジナルのほめギブ®成婚メソッドをシンプルに実行していき最高の結婚を叶えました。愛情深さの上に効率よく、自分を客観視できていました。Mさんのお手伝いができてとても嬉しいです。幸せになってくださいね。

この相談所を知る

Your Polaris 結婚相談所

東京都練馬区北町1丁目

東武東上線 東武練馬駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Your Polaris 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案