婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ララウエディング

タバコが理由でお見合いお断り

ララウエディング「タバコが理由でお見合いお断り」-1

タバコを吸う男性はカッコイイ?

こんにちは!

ララウエディングの伊藤です。

昨日、4月1日に施行された「改正健康増進法」と「受動喫煙防止法条例」で、基本屋内の喫煙が原則禁止となります。

愛煙家の方にとっては、とてもショッキングはお知らせの様ですね( ノД`)シクシク…

アラフィフの私の青春時代は、まだ多くの男性がタバコを吸っていました。

当時、証券会社に勤務していた私ですが、営業マンのいるフロアーは、火事じゃないの?ってくらい、煙でもくもく~~~

女子社員(特に新人さん)は、その灰皿のタバコを片付けて綺麗に掃除する!なんて、今では考えられないですが、一生懸命頑張っていました。

聖子ちゃんの「赤いスイートピー」の歌詞にもありま

すね♡

♬タバコの匂いのシャツにそっと寄り添うから~♬

そう、昭和時代はタバコを素敵に吸う男性って、結構モテました♡

かく言い私も、タバコの煙を「ふぅっーー」て吐き出す時の男性の横顔とか、「カッコイイ~~~★★★」

ってうっとりしてたもの♡

またタバコを持つ指先もセクシーだったりして♡♡♡

タバコが理由でお見合いお断り!

ところが、あれから〇〇年!

今のタバコに対するイメージってどうでしょう?

正直、厳しいものがありますね…

プロフィール欄にタバコを吸うかどうかの記載がありますが、結構これ、女性は気にしています。

タバコを吸う程度を、少しとか、かなりとか書いていますが、女性からすれば、1本でも20本でも同じなんです!

要は…

吸うか?吸わないか?

なんです…

女性のプロフィール欄のどんなお相手を望みますか?

の箇所に、多くの人は「家庭を大事にしてくれる優しい方」とか「前向きで尊敬できる方」など書くのですが

「タバコを吸わない人」

と書かれている方も結構います。

第一条件がそれ?って思いますが、それぐらい女性はタバコが苦手と思う方が多いのです。

あなたの人柄など魅力的なところを伝える前に、データーで外されてしまっては勿体ないと思いませんか?

身長や学歴など、どうしようもない事は仕方ないにしても、

タバコを吸うか?吸わないか?

止めるか?止めないか?

 あなたの努力次第で

今からでも変れます!

お見合いの可能性、実際にあなたに会ってくれる可能性がもっともっと広がります!

これを機に、禁煙をしてみませんか?

すぐには難しくても、プロフィール欄に

「今禁煙を一生懸命頑張っています。」と記載するだけでもイメージは全然違います。

要は、努力をしようとする気持ちに女性は誠意を感じます。

もっともっと健康になって、お見合いの可能性を増やして、素敵なパートナーに出会う努力をしましょう♬

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ララウエディング

ララウエディング

東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6F

JR線・丸ノ内線/新宿駅から徒歩5分

http://www.lalawedding.jp/