女性婚活ヒントvol.50「プレ交際中のデート頻度」
- 女性向け
ご成婚につながりやすいプレ交際中のデート頻度とは⁉
お見合いからプレ交際に進んでも、積極的に2人で会う時間を作っていかないと、交際を深めることは難しくなります。
今回は、プレ交際中のデートの頻度についてお伝えします。
初回デートの日にちだけでもファーストコールで決める
「鉄は熱いうちに打て」ということわざがあるように、お見合いからプレ交際に進んだら、お互いの気持ちが冷めてしまう前になるべく早く初回デートに行きたいもの。
お見合いから1週間以内に初回デートをするのが理想的なので、できればファーストコールをもらった時に日にちだけでも決められるとベスト。ファーストコール後のLINEなどのやりとりで日程を決めることもできますが、直接話すタイミングで決めた方がスムーズに進めやすいです。
もしファーストコールで男性から初回デートの話が出なそうな場合は、自分から提案しても全然OK。男性によっては、ファーストコールをすること自体に集中するあまり、デートの提案を忘れてしまうこともあるので、遠慮せず自ら積極的に動きましょう。
もちろん、お互いに仕事が忙しかったり、休みのタイミングが合わなければ、少し先の日程になることもあると思います。それはしょうがないことなので、会えない時間はLINEや電話でこまめにコミュニケーションを取りましょう。
プレ交際中は長時間デートをするよりも会う回数を増やす
プレ交際中は、お互い複数の方とのお付き合いやお見合いが可能なため、のんびり交際を進めようとしていると、別の方と真剣交際に進むために交際終了になってしまう可能性が高まります。複数のお見合いやプレ交際があると、体力的にはハードではありますが、ここが踏ん張りどころなので、上手にスケジュール管理をすることが大切。
特にプレ交際中は丸1日デートをする必要はありません。まだ交際が深まってないプレ交際中のお相手と長時間一緒にいることで疲れてしまい、逆効果になることも。
1日デートは真剣交際へ進むかどうかを考えるタイミングにできれば大丈夫なので、週末デートが難しい時は仕事帰りの30分~1時間程度でも週1回は会う時間を作り、こまめに会って交際を深めることに注力しましょう。
また、仕事と婚活を両立させるのが体力的にキツイと感じる場合は、
・お見合いに集中する時期を決めてお見合いを行う
・プレ交際に進む人数は2~3人にとどめる
・プレ交際2人進んだらお見合いは新規で受けるのはやめてプレ交際に集中する
上記のように自分の中でルールを決めて、無理なく婚活を進めましょう。
商標登録、無事完了しました
このたび、結婚相談所「Will Marry」につきまして、特許庁における商標登録が無事完了しましたので、ご報告させていただきます。
いわゆる「屋号」ではありますが、これで「Will Marry®」という名称は、法的にも保護された“登録商標”として、正式に事業の看板を背負うことになります。
ちなみに「Will Marry」は妻が名付けたネーミングで、文字通り「結婚します!」「結婚を通じて幸せになります!」という前向きな意味が込められています。☺️
これからも、「Will Marry」はスタッフ一丸となって、より一層、誠実に人と未来に向き合い、ご縁のあるみなさまのお幸せに貢献できるよう、頑張ってまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
3月活動スタートの会員様を若干名募集いたします!
◇成婚実績全国TOP10の結婚相談所 Will Marry◇
「2025年IBJ Award 下期プレミアム部門」を受賞いたしました🏆🏆🏆
現行の制度になってから9期連続(旧表彰制度の全国TOP10など含めると13期連続)の受賞となります!
◎2025・2024・2023・2022・2021毎期IBJ Award受賞(前制度から13期連続)
◎2017年3月開業以来の御成婚実績:279組(2026 1.26現在)
◎IBJ最優秀成婚賞(会員数100名以上部門全国TOP10)2020年受賞
IBJ加盟店4000社の中でも圧倒的な御成婚を創出、多くの表彰を頂くなど安心•信頼のサポート実績
◎IBJ Awardも全期連続受賞です (通算12期連続受賞です)
◎男性目線、女性目線、両方からのアドバイスが出きるのがWill Marryが選ばれる理由の一つ。
◎これまで、全国1都21県+米国、カナダ、タイ、ベルギー、フィリピン、シンガポール、ベトナム、オランダ、韓国在住の方が登録されています。
◎23歳〜67歳の成婚実績。
◎婚活初心者、婚活しているけど思い通りにいっていない方、再婚の方も大歓迎♪
夫婦でご面談させて頂きます。安心してお気軽にご相談ください。
Zoomにて、全国対応もしています。
▼婚活サロンWill♡Marry
代表カウンセラー 宮崎哲也•美紀
WillMarry HP: https://www.willmarry.jp
▼Will Marry IBJ youtubeインタビュー動画
https://youtube.com/watch?v=UsZgLTTbBFE&feature=share