メニュー

ブライダルインテリジェンス

自分史上「最高」に好きな人と「最速」で結婚するため結婚相談所

31才システムエンジニア女性のスピード成婚体験記

ブライダルインテリジェンス「31才システムエンジニア女性のスピード成婚体験記」-1

目次

  • なかなか結婚に踏み切らない彼氏と別れて結婚相談所に
  • 大好きだった彼と結婚できなかった女性にお話しすること
  • 辛い別れを経験した人はあっという間に成婚していく
  • 【90分コンサル】で彼氏がいる方の相談にも乗っています

なかなか結婚に踏み切らない彼氏と別れて結婚相談所に

自分史上最高に好きな人と結婚したい気持ちを応援する「ブライダルインテリジェンス」山本です。


なかなか結婚に踏み切れない彼氏と別れて、結婚相談所に入りスピード婚した31才システムエンジニアさんの成婚ストーリーをブログにアップしました。



【31才システムエンジニア女性の結婚相談所スピード成婚体験談】

https://br-intelligence.com/seikon/2844.html



無料相談に来る女性の半数近くが、なかなか結婚に踏み切れない彼氏のことで悩んだ経験をお持ちです。


だからこそ、今度こそは、結婚願望が高い人を選んで出会いたいという思いでご相談にいらっしゃるということがよくあります。


特に弊社は、「自分史上最高に好きな人と結婚したい」という女性を応援する、と言うポリシーがありますので、共感してくださった方がブログを見つけてくださることが多いからではないかと思います。


「どうしたら彼氏が結婚を考えてくれるのでしょうか」というご相談もよく寄せられます。


彼氏さんの性格などをお聞きして、どのようにアプローチすると効果的なのか、具体的に一緒に考えて戦略を練ったりもしています。


またよくあるのは、なかなか結婚に踏み切ってくれない彼氏と、自分自身も別れる勇気が湧かない、というお悩みも多いですね。


いつか結婚する気になってくれるのではないか、記念日までには決めてくれるのではないか、とずるずると別れられないということもありますよね。


もし彼氏と別れてしまったら、一人になってしまうことがとても寂しい・・・

これまでの人生でずっと彼氏がいたので、誰もいなくなってしまうこと自体が怖くて、別れることができない、ということもよく聞く話です。


そんな悩みを持つ女性が、結婚相談所に入って幸せをつかんだと聞いたら、、、少し勇気が出るのではないでしょうか。


そんなきっかけを与えてくれるのが、今回成婚退会女性が書いて下さったこの体験記。

大好きだった彼と結婚できなかった女性にお話しすること

「大好きだった彼氏と、結婚に至らず、なかなか立ち直れません」という女性には、よくこの話をしています。


大好きだった彼氏のことも、結婚して幸せで満たされれば、名前すらも思い出せないくらい、記憶のかなたに埋もれていきますよ。


「あれ?あの人、何て名前だったっけ?」


幸せなある日、ふとしたきっかけで昔のことを想いだしたとき・・・あの綺麗な思い出に彩られた、あの大好きだった彼の名前が思い出せないんです。なんなら顔も・・・。たった一年前のことなのに。


既婚女性のアルアルではないでしょうか。

女性の脳は「上書き保存」するようにできているとよく言いますものね。


そんな日は、必ず来ます。


特に IBJ での婚活は、いい人が見つかったらトントン拍子に結婚まで進んでいくので、とっても結果が出るのが早い。

昔のことを思い出している暇なんてないんです。


平均的な活動期間は半年~1年で、成婚後は数カ月で入籍されますので、1年もあれば、人生変わります。


1年後には、まったく今までとは想像もつかない幸せな人生を歩んでいるんです。


「あの人との別れは、このためにあったんだ」「この幸せをつかむためにあったんだ」と腑に落ちる日が必ず来ます。

辛い別れを経験した人はあっという間に成婚していく

むしろ直前に辛い別れをした経験した人の方が、あっという間に結婚する、ということも感覚も私の中にはあります。


それはなぜかというと、「私にとっての幸せは何か」「こうしてもらったら嬉しい」「こうされるのは嫌だ」「もう二度とこのようなことは繰り返したくない」というような価値基準がしっかりしているからではないかと思います。


「好き」という感情には、「ときめき好き」と、「安心の好き」があると思います。


思い通りにならないことからくる「ときめきの好き」は、一時的だったり、どこか寂しいものです。


一方、「安心させてくれる好き」を感じたお相手とは、長期的にな幸せを想像させてくれます。

【90分コンサル】で彼氏がいる方の相談にも乗っています

今回の成婚レポートを書いてくださった31歳システムエンジニアの女性も、これ以上好きになれる人がいるのだろうかと言うくらい大好きだった彼氏との結婚を諦めて、結婚相談所に入りました。


それでもその彼氏よりも好きだと思える人と出会って、ちゃんと結婚していきました!


結婚相談所でも大好きな人と結婚したいという気持ちを持つ女性を応援しています。


無料相談では、結婚相談所での活動の流れやなどを行うのですが、有料の個人コンサルでは、彼氏の相談も承ります。


【マンツーマン婚活コンサル90分】

あなたの婚活を劇的に変化させるマンツーマン婚活コンサルティング

https://br-intelligence.com/seminar


通常90分10,000円ですが、毎日届くメールマガジンに登録していただいた方には2,000円でご案内しています。


【メールサロン無料登録】

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく

『結婚前提彼氏』と出会うための初めての婚活成功365日メールサロン

https://br-intelligence.com/mail-magazine/


この相談所を知る

ブライダルインテリジェンス

4件

東京都銀座3-9-19 吉澤ビル7階

銀座一丁目駅 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルインテリジェンスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案