すごい婚活

すごい私に、出逢いましょう。

アラサー女性が悩む恋愛ブロックの正体♡

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
すごい婚活「アラサー女性が悩む恋愛ブロックの正体♡」-1

目次

  • 自信がない
  • 傷つくのが怖い
  • 周りの目を気にする
  • もっといい人いるかも症候群
  • 面倒くさい

自信がない

20代後半ともなると、友人や同僚の多くは彼氏がいたり結婚しているという状況。

そんな中、フリーの状態が続いていると、知らず知らずのうちに自信を失ってしまうもの。

自信満々のつもりでいても、いざとなると、どこかでブレーキが働いてしまう模様。

アラサー女性が恋愛に踏み込めない理由として最も多い事例が、この自信の無さです。

 

傷つくのが怖い

「好きな男性に、フラれてしまったら…… 」

恋愛に踏み込めない人の多くは、そんな先のことを心配してしまいます。

気のない相手ならば関係が終わってしまってもダメージは受けませんが、

好きな相手となれば、フラれたショックは計り知れないですよね。

「傷つきたくないから恋愛に踏み込めない。」という自己防衛本能があるからです。

周りの目を気にする

好きな男性に勇気を出してアプローチしたのに、うまくいかなかった場合……。

周りにどんな風に思われるだろう? 笑われるかな?

噂話をされるのかな?憐れまれるのかな……?

必要以上に他人の視線を気にして、恋愛を出来ない女性が増えてきています。

他人はあなたの人生に責任を持ってくれません。

周囲に惑わされて自分を見失ってしまわぬよう、人生を楽しみましょう。

もっといい人いるかも症候群

アラサーともなると、ただ純粋な恋愛をするケースが少なくなってしまいがち。

相手のスペックを気にしたり、結婚相手として相応しいか考えたり、

友達の彼氏と比較したり……。最後の恋愛を意識するようになるでしょう。

そのため良いお相手と巡り会っても、いざとなると

「もっといい人がいるのでは」と気持ちが揺れ動いてしまうのです。

面倒くさい

人は変化を恐れる生き物。

人間は同じ動作を繰り返すことで平和を感じ、

変化に対しては身構える本能を持っています。

好きな男性と恋愛を始めたいけれど、交際となれば一人の時間は減り

相手の異性関係にヤキモチを妬いたり、元カノが気になったり、

時には衝突や喧嘩も勃発し、いずれは結婚についての話し合い……。

そのような変化が待ち受けているでしょう。

久しく恋愛をしていないと、それらがすごく苦行に思えてしまうのです。

独りだったら自由を謳歌できますからね。恋愛したいと思っているはずなのに、

何だか面倒と感じて恋愛に踏み込めない女性も一定数います。

 

 

次回は「恋愛ブロックの解除方法について」

お楽しみに♡

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/

 

 

この相談所を知る

すごい婚活

4.7(10)

東京都 / 渋谷区

明治神宮前駅 徒歩5分

すごい婚活の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案