婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ソライロ結婚相談所

日常で使える、潜在意識をあやつるコツ

ソライロ結婚相談所「日常で使える、潜在意識をあやつるコツ」-1

潜在意識をあやつるのは難しい?

潜在意識は、ふだん意識できないところではありますが、

ちょっとした意識の向け方とコツで、自分自身で活用できるようになります。


ぜひ試していただきたいので、今日はその方法をご紹介しますね。

あなたの口癖はありますか?

あなたがふだん言っている言葉に意識を向けましょう。


口癖はありますか?

語尾はどうでしょう?

会社の人にはどんな話し方ですか?

ポジティブな言葉が多いですか?

何かを否定したり回避する言い方が多くないでしょうか?


普段は何気なく喋っているかもしれませんが、意外と自分がどんな発言をしているかを

客観的に捉える場面はないのではないでしょうか。


ちょっと意識をしてみてくださいね。


言葉にしたことは潜在意識に入ってくる

脳は言葉の「主語」を認識しません。

なので、自分が発した言葉は脳が判断をせずに全て潜在意識に入っていくのです。


例えば「あなたは素晴らしい」と人を褒め称えれば、

「素晴らしい」という言葉が自分の潜在意識に入って刷り込まれていくので、

私は素晴らしい人間だと自己肯定感が高くなります。


逆に、「あいつはダメな人間だ」と人を蔑んでいたら、

自分自身にもその言葉が返ってきていることになります。

自分で自分に呪いをかけているような状況ですね。


婚活をしている皆さんも、このような言葉を口にしたことや、聞いたことがありませんか?


「私の周りには良い人がいない」

「なかなか出会いがない」

「先輩が”結婚は墓場だ”と言っていた」

「上司が”結婚をすると自分の時間がなくなる”と嘆いていた」


これらは全部、潜在意識下にじわじわと刷り込まれていって、いつしか「自分のもの」になります。

そうなる前に気づけた段階から、自分の認識と言葉を変えていきましょう。


「私はこれから良い人に出会える」

「どこにでも出会いはある」

「結婚は自分の力で最高に幸せなものにできる」

「結婚をしてもお互いの時間を大切にできる人と出会える」

(上司や先輩と私は違う、と区別してあげると良いですね)


見方を変えて言葉をポジティブにすると、印象が大きく違いますよね。

先に言葉を変えて自分の潜在意識に変化を起こしていくと、実際に現実が変わってきます。

言葉にしていた現実を、脳が勝手に探してくれるようになるからです。

これは引き寄せの方法の1つでもありますね。


また、ポジティブな言葉の選び方をする人の周りにいると、

自分もその影響を受けてポジティブになれます。

そういう人が周囲にいたら、ぜひ真似をして自分の中に取り込んでみてくださいね。



ふだん何気なく使っている言葉を変えるだけで、大きな変化が得られます。

リスクゼロで始められますので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた結婚相談所

ソライロ結婚相談所

ソライロ結婚相談所

東京都台東区東上野1-6-12

都営大江戸線/新御徒町駅 JR/上野駅・御徒町駅などから徒歩2分

https://soracolor.net/