婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

出会った後に差が出る結婚相談所での婚活

2021.03.09 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「出会った後に差が出る結婚相談所での婚活」-1

結婚をしたいなら「婚活」が必要な時代

婚活してまで結婚したくない?!自然に出会って、普通に恋愛してから結婚したい。

婚活のご相談を受けていて思うのは、婚活される皆さんが、とりわけ多くを望んでいるわけではないということ。年齢問わず望んでいるのは「恋愛して、好きな人と人生を歩みたい」ただそれだけ。

大人になると、色々雑念から周りの意見を気にしたりしてしまいますが、本当は「好き」という気持ちだけで突っ走ってみたいし、憧れますよね。


結婚に進めるための2つの最低条件

でも、何が難しいって…
「結婚願望がある人と出会う」ということ。

恋愛をしたい人はたくさんいます。でも結婚が当たり前ではなくなった今の時代、全員が結婚願望を持っているわけではないんですよね。

恋愛して結婚するにしても「いずれ結婚を考えている結婚願望がある人」と出会わなければ、交際を繰り返す事になってしまいます。
また、長く付き合っているけど「結婚はまだ考えられないと言われてしまって…」と結婚したいタイミングが合わなくて交際しながらも苦しくなってしまうケースもあります。

結婚するためには
1.結婚願望がある人と出会う
2.結婚したいタイミングが同じ

この2つが揃う事が結婚にたどり着く最低条件。

出会った後に差が出る婚活

自然とは言わずに、出会いを求めて活動するなら、いろいろな方法があります。友人からの紹介、婚活パーティー、街コン、アプリなど。たくさんの方に出会えると思います!でもあくまで出会いだけを考えればです。

結婚にたどり着くための最低条件が揃っている場所で婚活をしているかどうか。これが出会った後に差が出るポイントです。

好きな人ができたのに、タイミングがあわない!!なんて悲しいですよね。だから「結婚相談所」での婚活が選ばれている理由です。「1年以内に成婚したい」と思っている結婚願望がある会員のみ。あとは、結婚したい人に出会うことに専念できます。

ドキドキしたりトキメキから恋に落ちたい願望はわかります!結婚相談所での婚活は、ドキドキからは残念ながらスタートしません。ですが、スタートは恋愛感情が沸かなくても、次第に好意を抱いて、じわじわと好きになるのも悪くないですよ。
「ドキドキしないけど、何かいいかもしれない」から「この人となら一緒にいたい」と気持ちが動いて「好き」に。

結婚を選択するなら「婚活」が必要で、婚活をするための「婚活サービス」を何を選ぶかが重要な理由をお伝え致しました。

▼結婚相談所で婚活を成功させるためには環境が大事
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/39519/blog/47278/
▼目的にあった場所で婚活していますか?
https://note.com/msm_mue/n/n6f5b9d804e40

◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京

【入会のご相談】
・東京店では店舗でのご案内の他、
都内(東京駅・日本橋駅・大手町駅・新宿駅・恵比寿駅・渋谷駅)へ出張可能。
お仕事帰りなど、ご都合の良い場所をご相談ください。また、オンラインでも可能です。
・仙台店では現在オンラインのみご案内しております。

※東京以外にお住まいの方もご入会頂けます。
現在、福岡・新潟・仙台にお住いの方が活動中です。ご遠方の方もオンラインでしっかりサポート致しますのでご安心ください。

ご予約は〔無料カウンセリングを予約〕ボタンより。

◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/
◆婚活アドバイザーTwitter
◆◇◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp