婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

結婚相談所で婚活を成功させるためには環境が大事

2021.01.08 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「結婚相談所で婚活を成功させるためには環境が大事」-1

環境の力は絶大

新年に今年一年の抱負を決めましたか?
今年こそ5㎏痩せる!今年は自炊を頑張る!毎日英会話の動画を見て勉強する!などなどそれぞれありますよね。

せっかく挑戦する事を決めたのに挫折してしまう…。わかってはいるんです。やらなきゃな…って。でもついつい三日坊主になってしまいます。

婚活も同じで、はじめる時はモチベーションが高く頑張ろう!と思っていたはずなのに何となくずるずる、だらだらとなってしまう。。そんな経験あなたもありますか?もし何度か繰り返しているようであれば、

目標を達成するための環境にする!

自分で何とかしようとチャレンジしてきましたよね。でも人の意志は変えたくてもそう簡単に変わらないものです。だから環境を変えてしまうのです。
例えばダイエット…

自分で食事のコントロールやトレーニングができるのであれば〇〇ザップに行かなくても目標を達成できます。目標に向かって、トレーナーや栄養士と共に痩せるための日々が日常の環境に身を置くことで、やりきる事が叶います。このように環境を変えて成功しているですね。

環境の力は絶大です。

お友達の婚活者と距離を置きましょう

お友達も婚活をしている場合、距離をおきましょう。

「一緒に頑張ろうね!情報交換しようね!」一緒に頑張れそうな気がする。と思うのははじめだけです。次第にお友達の状況に気持ちが振り回されるようになります。

特に女性に多い傾向ですが、
自分はお友達より劣っているのではないか…
自分よりもお友達の方がいい人と出会えているのではないか…

自分の大事にしたい価値観を見失います。お友達がいい人(スペックのいい人)と交際していると聞けば、私も見直さなきゃ…と不安になるのです。

結果、たくさんの人とお見合いをしても、しっくり来なくなります。お友達よりスペックのいい人を選び始め、自分が結婚したい理想からどんどん離れていくからです。こうなると振り出しに戻ります。

お友達に意見を聞きたいと思うかもしれません。でもあなたの結婚ですから、お友達に相談したところで正解ではありません。答えはあなたの中にしかありません。

では、婚活アドバイザーは何?
相談所によって異なるかと思いますが、

私はあなたの相談役です。私は答えは持っていません。あなたが答えをだすための相談役です。
婚活は小さな決断の繰り返しです。その決断をあなた自身で納得してできるようポートをしていきます。

自分で決めるのは勇気がいるんですよね。本当にいいのかな…と不安です。だからお友達に相談しうまくいかなかった場合の確保をしてしまったりもします。決断に同意して欲しくてたくさんの人の意見を聞いてしまったりもします。

お友達は今までのあなたの恋愛感、お友達の価値観をベースに意見をくれると思います。
婚活アドバイザーは今までのあなたは知りません。こらからどうしたいのかをベースにお話をします。

はじめから距離を置いておけば(婚活状況を言わない、聞かない)このような悩みはありませんが、既にあなたが活動中でこの状況であれば、ここから抜け出ましょう!今からでも大丈夫です。担当アドバイザーを頼ってくださいね。


◇◆◇------------------------------

Mariage Salon MUE 東京店/仙台店
※オンラインでご相談、ご入会も可能です!

無料相談イベント、婚活に役立つ情報等お届け中です。
LINE公式アカウント
https://lin.ee/PUIeRMR

婚活アドバイザーTwitter

◇◆◇------------------------------






















  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp