メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

*婚活のコツ*成婚率がアップするデートの振り返りとは

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
soel design ソエルデザイン「*婚活のコツ*成婚率がアップするデートの振り返りとは」-1

目次

  • なぜ、デートの振り返りが必要なのか
  • 成婚率がアップする振り返りとは
  • 結婚相談所がどんなところか知らない?それ損してますよ!

なぜ、デートの振り返りが必要なのか

東京都中央区日本橋・銀座でアットホームで、リーズナブルに婚活するなら、日本結婚相談所連盟IBJ加盟のsoel designソエルデザインがおすすめ!

こんばんは、代表の中川美奈子です。

前回の記事に続き「デートの振り返りについて」今回はその振り返りのポイントをお話します。結論から言うと、デート振り返りをきちんとすると成婚率は上がります。

そもそもなぜデートの振り返りをするのかわかりますか?デートが終わった後、その日のことを思い出して、お相手の様子や自分の気持ちを整理する為、また担当カウンセラーに報告して情報を共有する為です。

仮交際中は複数の人と交際している方も多いので、誰がどうだったのかも把握しておかなければいけません。

「デートの振り返りなんて、伝えるの?」と言う方も多いかもしれませんが、仲人型の結婚相談所には担当者がいますので、デートの様子はしっかり伝えてください。

「恥ずかしいし、なんかちょっと苦手」という人もいますが、そんなこと言ってる場合ではないはずです。一回一回のデートが大切なのですから、 自分の気持ちやお相手の人柄、印象に残ったことを整理してきちんと振り返り報告しましょう。


成婚率がアップする振り返りとは

会員様にはIBJアプリのデート報告機能を使って頂きます。

その報告の良い例、悪い例と言わせて頂くと、ちょっとしたコツがあります。

☆悪い例
11時に○○で待ち合わせ、○○へランチに行きました。
2時間くらいお話をして駅で別れました。とても楽しかったです。

これじゃ、私は何もわかりません!

お相手の印象や自分の気持ちを具体的に教えてもらえないと、こちらも的確なサポートはできません。どんな事を話して、それに対してどう思ったのかやどう答えたのか、その時のお相手の様子はどうだったのかなど、デートの内容を細かく聞かせてください。時にお惚気でもいいのですから
また自分でも記録しておくことは大切です。

良い例は、その日印象に残ったことや嬉しかったこと、お相手の事で興味を持ったことやまたは不快になったことなど、良い事も悪い事も冷静に振り返ることです。そうすることで見えてくるものがあります。

デートを重ねるごとに具体的に結婚をイメージしていくわけですから、お互いがどんな話ができたか、そこからお相手の何が知れたのかはとても大切なことです。その振り返りが毎回きちんとできていると真剣交際へ進む際の自信にもつながります。 

しっかり振り返ることなく進んでも、交際では同じところで躓いてしまうだけです。問題点や課題が具体的にみえてくるとそこを改善しながら進めばいいのですから、
その為の振り返りです。


結婚相談所がどんなところか知らない?それ損してますよ!

soel design ソエルデザイン「*婚活のコツ*成婚率がアップするデートの振り返りとは」-4

お陰様でソエルデザインの登録者年代は20代から60代までと幅広い会員様、皆さまが積極的に婚活中!IBJのシステムでは日本全国対応が可能です。

ソエルデザインの婚活アドバイザーは、アラフォーでSNSミクシィで出会い結婚した50代の私たち夫婦です。小規模店ならではの会員様ひとりひとりに極近い距離感の親身なサポートで成婚まで寄り添っています。会員様皆さまは私にとって家族のような身内感覚でかかわっています。アットフォームな担当者がいる相談所をお探しの方にはぜひご検討ください。


そんなIBJ加盟のソエルデザインでは直営店ラウンジメンバーズ及び大手相談所のZWEI ツヴァイ、サンマリエ同様のデータベースと会員システムを使った活動がリーズナブルな金額で実現します。もちろん全国対応可能です。

現在IBJの登録会員数は現在80000名を超えました。どうですか?そんな時代に結婚をあきらめてる場合じゃないでしょ!?
そして、自分の幸せは自分で掴みとっていかなければいけない時代になってると感じます。結婚がしたいと思う人は、もうただ待ってるだけでは幸せにはなれないのでは?

どんな時も出逢いをあきらめない人が自分を幸せにできる!

決して無理な勧誘を一切しない、ノルマ重視の相談所ではないソエルデザインです。今どきの結婚相談所は押し付けない、自分で選んで選ばれる、ご縁を引き寄せる場所です。

ソエルデザインはノルマ重視の相談所ではありませんので無理な勧誘は一切いたしません。

私達とご縁のある方にも楽しい結婚生活を送ってもらいたいから、ご成婚主義の真剣サポートであなたの婚活をフォローしています。


★ソエルデザインで活動中の会員様データはおかげさまで

・最短ではプロフィール公開翌日お見合い成立!
・ご入会から一か月以内にお見合い成立は100%!
 (2022年9月末)
・活動開始1週間でお見合いから交際へ発展!!

婚活を始めようか迷っている方には、私にまずはお問合せください。


■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2
■ブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/
■お問合せはこちらから https://soel-d.com/inquiry
■インスタ https://www.instagram.com/soeldesign/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~
東京都中央区日本橋、銀座でリーズナブルに婚活するなら
婚活サロン・結婚相談所soel designソエルデザイン

HP★ https://soel-d.com/
ブログ★ http://soeldesign669.blog.fc2.com/
080-1482-2919



この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

8件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案