メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

結婚して僕が思ったこと

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
soel design ソエルデザイン「結婚して僕が思ったこと」-1

目次

  • 遅い結婚でした。
  • 結婚も悪くないかな。

遅い結婚でした。

こんにちは。

婚活をお手伝いする結婚相談所ソエルデザイン、ナンバー2の中川雅之です。

先の春、とうとう58歳になりましたが、実は相方と結婚したのは東日本大震災の前年の2010年秋、僕は40代半ばでした~相方も40代。

 もちろん若い頃は普通に結婚を意識したことがありました。しかし30歳ころから結婚より、当時軌道に乗ってきた仕事が楽しくなるのと、独身でいる気楽さにもハマってしまい、別に結婚はいいやと。

友人や知り合いが結婚し、子供ができても僕は僕、関係ないと納得もし・・。

ただ人生の先輩方や仕事仲間からは、「結婚はいいよ。」「結婚すれば考えも変わるし、パートナーがいることの有難さもあるよ」とよく言われたものでした。


結婚も悪くないかな。

soel design ソエルデザイン「結婚して僕が思ったこと」-3

そんなこんなで40代になり、ひとり旅や趣味の写真を撮ったりしていた時、ある1枚の写真をSNSにアップしたところ、そこにコメントをくれたのが相方でした。

縁というのは不思議なもので、写真を通じてネット上で知り合うなんてことがあるのですね。

その2年後に大阪と千葉という遠距離での付き合いを経て、入籍することになります。

年齢が年齢だけに、お互いの両親はひと言「よかったね」という感じ。

結婚しない僕に特に何も言わなかった両親ですが、結婚したら心なしか母が安心したように見えたのは意外でした。

もしかすると、これからの人生でパートナーがいるのもいいのではないかという気持ちが年齢とともに心のどこかにあったのだろうと思います。

パートナーがいるとちょっとした不安や侘しさも和らぐような気がします。

独身時代もよかったけど、結婚してよかったなあとふと思うようになったこともあり、真剣に結婚を望む方々のお役に立てるよう、この仕事をこなしていきたいです。

あ。ウチの会員さん、ゴールラインを踏んだようです!そのご報告はあらためて。

*********************

 少人数専任制だから親身にサポートができる、ソエルデザインで、まずは婚活相談いかがでしょう?

土曜・日曜はじめご希望の日時で調整できれば都内エリア中心にいつでも面談いたします。

 婚活をするどなたもが、良いご縁につながりますように♪

無理な勧誘は一切いたしません。

まずは丁寧にお話を聞くことから始めます。 
どうぞ安心してお問合せください。

■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2
■ブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/
■お問合せはこちらから https://soel-d.com/inquiry
■インスタ https://www.instagram.com/soeldesign/


   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~

都内~千葉エリア中心にリーズナブルな婚活するなら

婚活サロン・結婚相談所soel designソエルデザイン
HP★ https://soel-d.com/
ブログ★ http://soeldesign669.blog.fc2.com/
080-1482-2919


この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

9件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案