メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

お見合いで会話が途切れた時の対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
soel design ソエルデザイン「お見合いで会話が途切れた時の対処法」-1

目次

  • 会員様からの相談:お見合中話すことがなくなる。
  • お見合いでする会話
  • 今どきの結婚相談所がどんなところか知らないと損しますよ!

会員様からの相談:お見合中話すことがなくなる。

東京都中央区日本橋・銀座 でアットホーム、リーズナブルな婚活なら soel designソエルデザインで♪
こんばんは、代表の中川美奈子です。 

いっきに春らしい陽気になった今日ですが、今週はまだまだ寒暖の差があるらしいです。皆さまには引き続きどうぞご自愛のうえお過ごしください。

さて、今月もソエルデザイン会員様にはすでに毎週、土日はお見合いでスケジュールが埋まってしまってる方も・・・、お申し込みも多く頂けると驚きと嬉しさいっぱいになりますね。

会員様には「ひとつひとつのご縁を大切にお見合いしてください」と言いますが、皆さんそこはとても理解してくださり、前向きに取り組んで頂いてます。

お見合いの取り次ぎとお返事は私達アドバイザーが間に入ってしますが、お見合い自体に同席は基本しませんから、お二人で対面時は約1時間、オンラインなら約40分程度がお見合い時間となります。

この時間内で「話すことが無くなる」は本来ならそんな事が無いほうがいいのですが、話題に困ってしまい会話が途切れることもあります。そんな時の対処法、何を話そう・・・


そもそもお見合いってどんな事を話すのか、興味ある人も多いのでは?


お見合いでする会話

初対面同士のお見合い、つい緊張してしまうでしょうがそれはお互い様です。お相手も緊張してるはずです。

そんな中難しい話題だとお相手も回答に困ってしまう可能性もあります。プロフィール文に書かれている内容を話題に、ちょっと膨らませることができれば一番いいですね。
この「膨らませる」がポイントです。質問するばかりでなく、関連した事を織り交ぜて話せれば会話は広がります。

たとえばプロフィールに書かれている事が多い「休日の過ごし方」や、最近は「お仕事の勤務形態」なども実際に話してしっかり確認したいことです。

休日の過ごし方では趣味や好きなことは何かを知っておくと良いですね、合わせてアウトドアなのかインドアなのかも聞いておくといいです。
お仕事の勤務形態を知ることでご自身のライフスタイルがお相手と合うかどうかある程度の判断できるでしょうし、お休みも合うのかなども聞いておきたいことです。

実際に結婚となると生活が始まります。自然と生活ペースが似ている人だと生活しやすいことは容易に想像できます。

他にもプロフィールには無いかもしれませんが、意外なところで共通点が発見できると一気に親近感が増したり、とても印象に残るのが「ちょっと昔の話」です。
学生時代の頃や子供の頃の話など、何かほっこりするようなエピソードなどもあれば少し恥ずかしがりながらも話してみて下さい。自慢話ではなくちょっと失敗したな~ってくらいの話題も、お見合いの場ではその人となりが出るお話になっていいと思います。

「ちょっと昔の話」をしたことによって、偶然意外なところで共通の話題が広がるってことは往々にしてあります。それが一気にふたりの距離を縮めることになった、なんて、結婚した人たちにはよくある話です。


お見合いで会話するのはお相手を知る為です。
自分の事をお相手に知ってもらう為でもあります。

そう思うと会話、広がりませんか?
話すことが無い。と言うよりも、まずはお相手のプロフィールをしっかり覚えて臨む事から、お相手に興味をもって、ちょっとくらい恥ずかしかった話や、ちょっとした失敗談なんかも素直に話せるときっと親近感が増すこともありますよ。

お見合いでは必要以上に構えず、出逢いを楽しんでみてください。



今どきの結婚相談所がどんなところか知らないと損しますよ!

soel design ソエルデザイン「お見合いで会話が途切れた時の対処法」-4

ソエルデザインではお見合いの会話、何話す?から、些細なことでも会員様と一緒に考えて楽しみながら婚活できるようサポートをしています。

 あなたがもし、結婚したいと思っているのなら、婚活するかしないかをもう迷ってる場合ではないかも・・・、

今どきの結婚相談所
は押し付けない、自分で選んで選ばれる、ご縁を引き寄せる場所ですから。現在の結婚相談所がどんなところか知らないと、損してますよ~♪
ソエルデザインに一度お問合せ下さい。あなたの新しい出逢いから、新しい世界が広がるはずです。
画像は真剣にふざけていますが、結婚相談所と言うところは今や堅苦しい、古臭いところではないですよ、そんなイメージしかお持ちじゃない方にはそれは損していますよとお伝えしたくて、こんな写真(^^)


婚活アプリではやはり難しい、安心安全の婚活をわたしたちアドバイザーがいる結婚相談所ではじめましょう。結婚したいと思ってるけど出逢いがないと言うあなたのお役に立てます!


ソエルデザインで活動中の会員様データはおかげさまで
・ご入会から一か月以内にお見合い成立は100%!
 (2021年3月現在も更新中)
・最短ではプロフィール公開後2日で決定!!
・活動開始1週間でお見合いから交際へ発展!!


まずは婚活に必要なものは現状を変えようとするあなたの勇気、そしあなたを支えるアドバイザー!それからご自身の良さを伝えるプロフィールが必須です。
ソエルデザインの私達はお相手に「会いたい」と思ってもらえるプロフィール作成が特徴です。

本気の婚活には自分自身の良さが伝わる写真とプロフィールは必須!会員様とのコミュニケーションを重視して一緒に作成しています。

ソエルデザインについてはこちら■https://soel-d.com/profile/2

私たち夫婦の出会いはアラフォー、SNS、当時流行っていたmixiの写真のコミュニティで一枚の画像がきっかけで出逢いました。関東~関西間の遠距離交際ののちに結婚しました。お互いが初婚同士でこんな出会いで結婚するとは思ってもいませんでした。でも、ひとりより二人の方が人生がだんぜん面白くなったと思っている50代夫婦カウンセラーの相談所です。


ノルマ重視の相談所ではありませんので無理な勧誘は一切いたしません。私達とご縁のある方にも楽しい結婚生活を送ってもらいたいから、ご成婚主義の真剣サポートであなたの婚活をフォローしています。

オンラインzoomでの無料婚活相談ご予約承ります。SNSラインお電話でのお問合せもお待ちしています。


■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2

■ブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

■お問合せはこちらから https://soel-d.com/inquiry


■インスタ https://www.instagram.com/soeldesign/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~
東京都中央区日本橋、銀座でリーズナブルに婚活するなら
婚活サロン・結婚相談所soel designソエルデザイン 


HP★ https://soel-d.com/
ブログ★ http://soeldesign669.blog.fc2.com/


080-1482-2919


この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

9件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案