メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

婚活マッチングアプリ効果的な使い方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
soel design ソエルデザイン「婚活マッチングアプリ効果的な使い方」-1

目次

  • 結婚相談所 VS マッチングアプリ
  • ソエルデザインしあわせ夫婦目線で婚活をサポート

結婚相談所 VS マッチングアプリ

みなさま、こんにちは。 
婚活サロンsoel design ソエルデザイン、中川美奈子です。 ご覧くださりありがとうございます。

いきなりのお題ですが「結婚相談所 VS マッチングアプリ」
今の時代、スマホにひとつやふたつは出逢いの為のアプリが入ってるのは常識(?)、残念ながら私は実際に利用したことはないのですが、会員様からもまったく普通に使ったことありますよ~、とか友達も使ってますよ、とか、まるで当たり前のように話してくれるから婚活を意識したらまずはこのテのアプリから入るもの、なのか、と思ったりしています。

私はどちらかと言うと、アプリ導入は賛成派です。自分が結婚を考えねばと思った頃、ほんの20年前にはたぶんなかった(と思う)出逢いの場です。彼氏、彼女が欲しいと思う人がこれを使えば、簡単に出逢えると言うのは今の時代の恩恵でしょう。

ただ、婚活業界者として見聞きし調べたりすると感じる事があります。
コレ、向き不向きがあるよなって思います。

では私の思う向いてる人とは、気軽にやりとりができる、機転が利く、人を見れる人 じゃないかな、向いてない人とはもちろんその反対の人。
もう少し詳しく言うと、気軽にやりとりできるとは
文字通りそこそこの気軽なお付き合いを希望しているという事、機転が利くと、人が見れるは同じようなことで、相手がどんな人かを見抜けて、ヘンだなと思ったらさっと身をひける、危険回避できるという事。

まぁ、もともとお互いに軽めのお付き合いが良ければ利用するのは問題ないと思います。あと利用料もかからないものが多いようだし、上手く使えば楽しそう。

ただ、問題は本気で結婚がしたいと思ってる人には向いてないでしょう。

お金がかからないとは言え、お金より本当は大切な「時間」を無駄に使ってしまう事になるから、
よく言われるように、出会った人が実は既婚者だったなんて、あって当然のことでしょう。シンプルに結婚して幸せになりたいと思うなら、そんな人に関わってる時間はないはず!


でもあえて、マッチングアプリの効果的な使い方を言えば、もちろん大人ですから自己判断にお任せしますが
異性とコミュニケーションを取るのが苦手だと思ってる人には、とても実践的な練習ができると思います。

なのでお題の「結婚相談所 VS マッチングアプリ」は、最終的には自分次第。どんな人とどんな結婚がしたくて婚活するのか、そこをしっかり見極めていないと結果の出ない婚活をダラダラし続けてしまいますよ。


★本気で結婚がしたいと思う人を本気でサポートする婚活サロン ソエルデザインなら
婚活のお悩み解消から、異性とのコミュニケーションの取り方も実践的に練習できます。幸せな結婚までに無駄な時間はかかりません!ひとりじゃない婚活を始めましょう。



ソエルデザインしあわせ夫婦目線で婚活をサポート

soel design ソエルデザイン「婚活マッチングアプリ効果的な使い方」-3

ソエルデザインで活動中の会員様データはおかげさまで
ご入会から一か月以内にお見合い成立は100%!

(2021年1月現在も更新中)
最短ではプロフィール公開後2日で決定!!

まずは婚活に必要なものはプロフィールです。ソエルデザインはお相手に「会いたい」と思ってもらえるプロフィール作成が特徴です。

本気の婚活には自分自身の良さが伝わる写真とプロフィールは必須!会員様とのコミュニケーションを重視して一緒に作成しています。

ソエルデザインについてはこちら■https://soel-d.com/profile/2

私たち夫婦の出会いはアラフォー、SNS、当時流行っていたmixiがきっかけで関東~関西間の遠距離恋愛のちに結婚しました。お互いが初婚同士でこんな出会いで結婚するとは思ってもみなかった、そして、ひとりより二人の方が人生がだんぜん面白くなったと思っている50代夫婦カウンセラーの相談所です。


ノルマ重視の相談所ではありませんので無理な勧誘は一切いたしません。私達とご縁のある方にも楽しい結婚生活を送ってもらいたいから、ご成婚主義の真剣サポートであなたの婚活をフォローしています。


あなたがもし結婚したいと思っているのなら、もう迷ってる場合ではないかも、今どきの結婚相談所は押し付けない、自分で選んで選ばれる、ご縁を引き寄せる場所です。


一度お問合せ下さい。新しい出逢いから新しい世界が広がるはずです。
コロナ感染症、外出も心配な時期ですが実際の活動をはじめ、ご来店不要でオンラインからのお問合せもご入会も可能です。もちろん面談も承っています。

アプリではやはり難しい安心安全の婚活をはじめましょう。


オンラインzoomでの無料婚活相談ご予約承ります。SNSラインお電話でのお問合せもお待ちしています。


■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2

■ブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

■お問合せはこちらから https://soel-d.com/inquiry

只今月会費2か月間無料キャンペーンなどもございます。詳しくはお問合せください。
■インスタ https://www.instagram.com/soeldesign/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~
浅草・上野・秋葉原/柏・流山~茨城エリア/大阪心斎橋の結婚相談所


soel design ソエルデザイン★ https://soel-d.com/
ソエルデザインブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/


080-1482-2919


この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

9件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案