婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】soel design ソエルデザイン

結婚相談所でする最初の活動とは?

soel design ソエルデザイン「結婚相談所でする最初の活動とは?」-1

プロフィール写真撮影に同行します。

みなさま、こんばんは。婚活サロンsoel design ソエルデザイン 代表カウンセラー中川美奈子です。
ご覧くださりありがとうございます。本日の画像は新規会員様プロフィール写真の撮影風景です。

みなさまは結婚相談所と聞くとどんなイメージをお持ちですか?

そもそも「相談所」という響きが良くも悪くも「古めかしい」と言いますか敷居が高い、悪く言えば「怪しい」と言うイメージもあるようで・・・^^;かくいう私も自分がこの世界に入るまでそのまんま、そんなイメージを持っていた一人です(汗)

でも現代の結婚相談所はまったくそんなイメージとは違っていたと言えます。現在はウェブ上の会員専用のデータベース内でお相手を探しお相手と出逢う時代になっています。
もちろん昔ながらの人と人の繋がりでお見合いを組む方法と並行して、私達婚活カウンセラーはその連携で多くの会員様の出会いをサポートする仲人にかわりはないのです。

ただ「結婚相談所」というこの呼び方がイマイチ、ど~なん?と思うので、何か他にいいネーミングがないものか・・・と思いながらも浮かばないので、最近は「婚活サロン」と言っています^^;少しはやわらかい響きになってるかな・・・

 
さて、現在の私たちの結婚相談所は会員専用のデーターベースに登録することからすべてが始まります。各種の必要書類を提出して頂き、入会の手続きが済んだらまずプロフィールを作成します。

その際には写真が必要になります。沢山の会員様のプロフィールにある写真がそのまんまその方の第一印象となり、お見合いに繋がるのです。言わばプロフィール写真の良し悪しが、その方に会ってみたいと思ってもらえるかどうかに直結するわけです。

  
ソエルデザインでは会員様にその旨しっかりお伝えし、できれば提携のフォトスタジオで撮影することがベストとお勧めしています。まずは異性から会いたいと思われるような写真、その上でその方らしい写真になるように撮影には同行いたします。
(女性によくありがちな実際に会った男性から誰だかわからなかったと言われる、あまりにデジタルの力が凄すぎて?違った人になってしまうような写真はNGです)

そんなこんなで、私達カウンセラーは、まずは会員様のお人柄を知れるようにしっかりとコミュニケーションをとり、会員様にはご自身の魅力溢れる写真を撮影して頂く、これが婚活サロンで最初にする活動です。


婚活に興味のある方、私達ソエルデザインと一緒に始めてみませんか?


ソエルデザインは夫婦目線で婚活を万全サポート

soel design ソエルデザイン「結婚相談所でする最初の活動とは?」-3

アラフォー、SNSでの出会いがきっかけ、関東~関西間の遠距離恋愛のちに結婚したソエルデザインは、ひとりより二人の方が人生がだんぜん面白くなったと思う、そんな結婚生活を送る夫婦カウンセラーの相談所です。ノルマ重視の相談所ではありませんので無理な勧誘は一切いたしません。

私達とご縁のある方にも楽しい結婚生活を送ってもらいたいから、ご成婚主義の真剣サポートであなたの婚活をフォローいたします。どうぞ安心してお問合せください。

■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2

■ブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

■お問合せはこちらから https://soel-d.com/inquiry

只今月会費2か月間無料キャンペーンなどもございます。詳しくはお問合せください。


婚活をするどなたもが、良いご縁につながりますように♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~
浅草・上野・秋葉原/柏・流山~茨城エリア/大阪心斎橋の結婚相談所

soel design ソエルデザイン★ https://soel-d.com/

ソエルデザインブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

080-1482-2919

 
ご相談・無料カウンセリングのお
申込みとあわせてHPにてご確認ください

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

soel design ソエルデザイン

soel design ソエルデザイン

東京都台東区上野6-1-6

JR/上野駅、御徒町駅から徒歩5分

https://soel-d.com