メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

クリスマスを目標に今から準備

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
soel design ソエルデザイン「クリスマスを目標に今から準備」-1

目次

  • 秋が深くなってきたら・・・
  • クリスマスをふたりで

秋が深くなってきたら・・・

みなさま、こんばんは、ご覧くださりありがとうございます。
丁寧なカウンセリングにこだわる婚活サロン
soel design ソエルデザイン代表カウンセラー中川美奈子です。

こうしてブログを書いてる今、虫の音が響いています。日中はまだ暑いものの、日が暮れだすとひんやり感じだして、毎日確実に秋らしくなってきましたね。

私が主宰している花の教室も毎年9月に入るとクリスマスとお正月のイメージを膨らませます。教室も開講して20年以上、年末のレッスンも改めて考えると、かれこれ24回目になります。

 

   花の教室 http://www.f-minajouet.com フルール・ミーナジュエ

季節が進むのは本当に早いものですよ。クリスマスをイメージする為には、9月にある程度デザインを考え、10月資材準備はいつ頃を完了して・・・と、毎年の事ですが段取りを考える時は逆算していきます。

婚活も同じですね。今年のクリスマスは好きな人と二人でいたいからと考えて・・・


クリスマスをふたりで

soel design ソエルデザイン「クリスマスを目標に今から準備」-3

「出会い」を考えて結婚相談所での活動を真剣に考えているとしたら、今のうちにまずは初期面談で説明を聞いておきましょう。入会の際は必要書類を取り寄せなど準備に少し時間がかかる場合もありますから、それも含んで考えておくといいですよ。

入会に必要な書類、住民票や独身証明書、学歴証明書などのほかにはプロフィール写真もいりますね。

そう考えると目標のクリスマスにむけて・・・・ 9月中に初回相談を受けて、入会を決めたら書類や写真を用意して10月から活動開始。 10月中にお見合いをどんどんしてみていろんな人に出会って、心惹かれる人と交際してみる。
そして11月中旬にはその人と真剣交際へ・・・と、 こうして考えるとどうですか?決して無理なスケジュールではないのでは?^^♪


そうすると12月クリスマスにプロポーズ!?という流れがもしかしたらできてきたりして

お華のレッスンでもいつも言いますが、はっきりイメージを持つことは大事です。すべてはそこから始まって、それにいつも「出会い」は一期一会でまったく同じもの、同じ時はないのですから、その時々を楽しみ大切にするべきです。


ご紹介が遅れましたが、本日の画像はナチュラルなクリスマスリースです。早めに用意をしていても自然に美しくドライフラワーになる花材ばかりでした。
 

婚活をするどなたもが、良いご縁につながりますように

ソエルデザインは無理な勧誘はいたしません。 
まずは丁寧にお話を聞くことから始めます。  
夫婦カウンセラーの男女の目線から丁寧で的確なアドバイスで対応致します。 
どうぞ安心してお問合せください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~
浅草・上野・秋葉原/柏・流山~茨城エリア/大阪心斎橋の結婚相談所

soel design ソエルデザイン★ https://soel-d.com/

ソエルデザインブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

080-1482-2919

 
ご相談・無料カウンセリングのお
申込みとあわせてHPにてご確認ください

この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

9件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案