メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

他人同士が家族になるということは

soel design ソエルデザイン「他人同士が家族になるということは」-1

目次

  • 知らなかった母の好み
  • 大事なのは、結婚をしたいと真剣に思うその気持ちです

知らなかった母の好み

みなさま、こんにちは

ご覧くださりありがとうございます。
親身に寄り添い丁寧なカウンセリングにこだわる婚活サロンsoel design ソエルデザイン
代表カウンセラー中川美奈子です。


本日の画像は、まったく失礼ながらも私の母です。先月末に上京した時に行った神田万世橋で撮影したものです。



これを選んだのは70才にして開花(?)した彼女の好きだったものが「鉄道」、それが明らかになったのは私がソエルデザイン2号(夫)と出逢い、結婚したことからでした。それまで知らなかった母の好み・・・

2号の趣味の一つに鉄道があり、所謂「鉄ちゃん」私の母は彼と出会ってから、自分でも意識していなかった「鉄子さん」だった事に気づくのです・・・・。

その様子はオフィシャルなこちらのブログでお話するのも恐縮ですから、ソエルデザインブログの方で日を改めてアップします。よろしければまたご覧になってください。

で、何が言いたいかと言うと、
他人同士が家族になる「結婚」ではさまざまな発見があると言うこと、それはキレイごとだけでなく、深刻で辛く嫌なことの場合もあるし、思ってもなかったことから知る、不思議で楽しく面白い事だったりする場合もあります。

どんなことにせよ、自分の一回きりの人生でいろんなことを経験できるのは幸せなことだと思います。その中で「他人同士が家族になると言うこと」を、経験してみるのも悪いことではないんじゃないかな~と・・・

soel design ソエルデザイン「他人同士が家族になるということは」-2



この日大阪からやって来る母を東京駅に迎えに行き、直行で案内してくれたのが神田万世橋、鉄道好きならかなりのツボなスポット、↑ この画像も中央線がすぐ横を走り抜け、奥には総武線が見えています。

ここ、中央線に挟まれるカフェは、旧万世橋駅のまさにそのホームだった所にあるという驚きのロケーションです。

ここを見たらママはきっとびっくりするよ~と、2号も楽しみながら計画を立ててくれました。

まんまと母は、まるで小学生の子供のように食事しながらも「わっ!」とか「あーっ!!」とか、キョロキョロあちこち見ながら歓声をあげていました。写真を撮る時のなぜか小さいピースで、気持ちを表現しているようです^^;

soel design ソエルデザイン「他人同士が家族になるということは」-3

遅まきながらも私が2号と出会ったことで、家族になっていく過程で、母も自分でも意識していなかった新たな楽しみができたんだな・・・と、思うと、それもひとつの親孝行なのかな~と、ランチタイムのカレーにビールを合わせ感慨深く思うのでした(笑)


大事なのは、結婚をしたいと真剣に思うその気持ちです

私の場合、30代も終わりかけの頃たまたま出会えたのかもしれませんが、心の中に結婚も一度はしてみたいものという意識はありました。もしかしたらもっと早くに、もっと積極的に具体的に結婚を望んでいたとしたら、今の人生ではなかったと思います。(その頃今のこの結婚相談所のシステムがあれば、いったいどんな事になっていたのか・・・)

でも、2号と出逢ってからの今の人生をわりと気に入っています^^(笑)

自分のペースで自分なりに楽しみながら生きる人生を、一人ではなくて二人で、そこからもっと多く「家族」になっていくことを味わうのもいいのではないでしょうか。

いくつになっても、大事なのは
結婚をしたいと真剣に思うその気持ちです。

結婚したいのに出会いがない、と悩んでいるなら、合コンやパーティ、恋活アプリなどを試すのもいいかもしれません。スマートフォンができてからの今の時代は、私たちの20年ひと昔やそれ以前よりは断然、単に「出会う」と言うそんな機会は増えてます。

まずは行動することはとても大切です。ただその中で安心安全な出逢いで、まわり道をしない婚活ができるのが私たちの結婚相談所です。

あなたの真剣に結婚がしたいと思う気持ちに、私たちは真剣に応えたいと思っています。


婚活をするどなたもが、良いご縁につながりますように

 

私たちソエルデザインは無理な勧誘はいたしません。まずは丁寧にお話を聞くことから始めます。親身に寄り添い幸せへ向けたサポートは夫婦カウンセラーの男女の目線から丁寧で的確なアドバイスで対応致します。 
どうぞ安心してお問合せください。

soel design ソエルデザイン「他人同士が家族になるということは」-4

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~
浅草・上野・秋葉原/柏・流山~茨城エリア/大阪心斎橋の結婚相談所

soel design ソエルデザイン★ https://soel-d.com/

ソエルデザインブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

080-1482-2919

 
ご相談・無料カウンセリングのお
申込みとあわせてHPにてご確認ください

この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

8件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案