メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

1枚の写真

soel design ソエルデザイン「1枚の写真」-1

こんにちは。

上野の婚活サロン/結婚相談所ソエルデザインのナンバー2、生涯独身で楽しく生きようと思っていた、中川雅之です^^;


30歳前後、この時期には周りの既婚者から「(結婚は)もうそろそろか?」「今年あたりですか?」なかには「いい加減、結婚しろよ」なんて言い方までされておりました・苦笑

なので「まったくうるさいな、結婚なんて個人の勝手だろ」「逆に独身が羨ましいんじゃないか?」そんなふうに感じていたのを覚えています。

45歳になって「結婚しようと思うんだよね」と突然言ったことに、両親はどう思ったか聞きそびれておりますが、さすがにお互いが40を過ぎての結婚ですから、双方の親共にお好きにどうぞという感じでした。

我々はSNS=当時大流行だったmixi(懐かしいでしょ?)の、写真コミュニティを通じて知り合いました。

僕がアップした1枚の写真に対して、相方がコメントをくれたのがきっかけです。

上の写真がそれです。

趣味のひとつが写真だったので、デジタル一眼レフを買ったばかりの相方にメッセージ欄でレクチャーのやりとりをし、半年くらいして初めて電話で声を聞き、その後の関西旅行の折に会って食事をしました。

そうなんです、千葉と大阪の遠距離恋愛でした。

このころ思ったのは、今までひとりで好き勝手に楽しい人生を送ってきたけど、ここからふたりで歩くのも悪くないのではないかもしれないなと。

結果としては今のところ、毎日楽しく過ごしております。

意外だったのは、双方の両親も我々を交えて楽しそうな時間を過ごすことがあるということ。

そして、僕にとっては大阪の人たち、相方にとっては千葉・東京の連中という、新しい友人との交流ができたことも、結婚したからこその結果だと思います。

結婚することの副作用があるとすれば、人生の幅が大きくなるものなのかな、なんてことを感じたりしています。

 
1枚の写真が不思議な縁をつなげたというエピソードでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

7月の火曜日は千葉・柏で無料相談会を開催

縁結び、少人数専任制だからできるできる充実のサポート。
まずは婚活相談へ、本人様から、親御様からでも気軽にお越しください。  

7/23 、7/30、火曜日 柏駅周辺で承ります。

午前11:00~、午後14:00~ 

  面談は予約制1時間程度、最終受付20:00頃まで

もちろん火曜日以外も面談お問い合わせに対応します♬ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~
上野/柏・流山~茨城エリア/大阪心斎橋の結婚相談所

soel design ソエルデザイン★ https://soel-d.com/

ソエルデザインブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

080-1482-2919

お得な入会キャンペーン実施中です。
ご相談・無料カウンセリングのお

申込みとあわせてHPにてご確認ください



この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

8件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案