メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

デートにお勧めのカフェ①

soel design ソエルデザイン「デートにお勧めのカフェ①」-1

tronc(トロン)のスィーツ

こんにちは。

千葉県では松戸や柏をエリアとするソエルデザインのナンバー2、中川雅之です。

拠点は上野にしていますが、どこでもOKですのでよろしくお願いします。

折を見てカフェデートにぴったりな場所をご紹介したいと思います。

お見合いの次の段階で交際になったら、どこに行こうか迷うこともありますよね。

そんな時に参考にしてもらえればと思います。


都心から30分程度のJR常磐線馬橋駅からローカル線?的な流山電鉄というのに乗り換え20分で終点「流山駅」に到着します。

流山電鉄はたった2両編成の、ちょっとした旅行気分になれる電車です。


ニューファミリーが暮らしやすい街を目指して開発が進む千葉県流山市ですが、今回ご紹介するカフェはひっそりとした昔ながらの街並みが残る場所に隠れるようにあります。

名前は「tronc」トロンと読みましてケーキの美味しさはハイレベル。

   

soel design ソエルデザイン「デートにお勧めのカフェ①」-2

 
こちらのカフェは歴史ある呉服屋さんの敷地内にある納屋を改装して2年半前にオープンしたそう。

経営する若いご夫婦、旦那さんは東京・三軒茶屋にあるニコルという人気店のパティシエだったとのこと。

なので以前よりファンがいるみたいで、すでにこの地に移っても人気のカフェになってます。

 

「こぼれ梅と柑橘のタルト」


soel design ソエルデザイン「デートにお勧めのカフェ①」-3


こぼれ梅ってなに???
実は白みりんの醸造に成功した地がここ千葉県流山なんです。

このスィーツの上の方に乗ってる、アイボリー色の大根おろしみたいなのが こぼれ梅で、みりんを醸造したときにでる粕なんだそう。

 
入口わきにはこんな多肉植物があって、これは販売してるのかな。

最近かなりの人気カフェで、少々待つことがあるケースも。

待ち時間であっても、用意された椅子に座って楽しい会話ができるといいですね。


soel design ソエルデザイン「デートにお勧めのカフェ①」-4

 
我々夫婦はこういったところで美味しいものを食べるのが好きなのです。

さっきのスィーツは相方がオーダーしたもので、僕のはこちら。


soel design ソエルデザイン「デートにお勧めのカフェ①」-5


フルーツのショートケーキ、実は中にはバナナが入ってます。

ここのケーキはできるだけ縦にフォークを入れて、それを口に入れたほうが素材の相乗効果ですごく美味しくいただけます。

ぜひ一度機会があればデートコースに。


お読みいただきありがとうございました。

 
***************************
 手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
上野/松戸・柏・流山/大阪心斎橋の結婚相談所

soel design ソエルデザイン★ https://soel-d.com/

ソエルデザインブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

  080-1482-2919
ご相談・無料カウンセリングのお申込みは、HPからも受付けています。

お気軽にお問い合わせください。 

 ★ ★キャンペーン★★

ゴールデンウィークまでにご入会・活動開始できる方

 お得な初期費用で応援します!
入会金 20,000円OFF+月会費初月分無料!!

 85000円を 50000円に!!(税別限定10名様) 

この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

8件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案