メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

フォトスタジオに行ってみました。

soel design ソエルデザイン「フォトスタジオに行ってみました。」-1

緊張のち、最後ははしゃいでしまった・・・。

こんにちは。

都内~千葉県エリアをメインに活動するソエルデザインのナンバー2、中川雅之です。

ウチの相方がナンバー1ですが、ふたりしかおりません・・・。

HPでもブログ書いてますが、こちらにもアップさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。



さて、婚活といえば、まずはプロフィール写真。

これって、非常に大切・重要であるとよく耳にします。

確かにそうですよね。

お相手探しのスタートはそこからなのは皆さんもお分かりだと思います。


ただ、自撮り、写メ等での撮影を否定するつもりはないのですが、ちょっとだけ写真を趣味とする僕は光・照明によって大きな差が出ることは痛感しています。

  

併せて、きちんとしたプロフ写真を出す方は、婚活に対してまっすぐな姿勢であると思うのは大げさでしょうか。


 

そこで、まずは自分たちが実際にスタジオでプロに撮影してもらう経験をすることも必要ではないかということから、IBJ提携のスタジオに行きHPに出す写真を撮ってもらいました。



 

soel design ソエルデザイン「フォトスタジオに行ってみました。」-2


 
ひとつの部屋はこんな感じ。

スタジオに来ていた方々は、婚活に向けたプロフィール写真の撮影目的が多い様子。

まず、相方はヘア&メイクをしてもらい気合を入れております。





soel design ソエルデザイン「フォトスタジオに行ってみました。」-4



そして撮影がスタート。





soel design ソエルデザイン「フォトスタジオに行ってみました。」-3



この後1時間近く撮っていただきました。


思えば僕は証明写真を除き、こういったスタジオで撮影してもらうのは生まれて初めてですね。

笑顔ができないのですよね、特に最初は。





soel design ソエルデザイン「フォトスタジオに行ってみました。」-5



こんな風にできました。



で、ひと通り撮影したら、カメラマンさんがご自由にポーズを、とのことで。

緊張感もほぐれてきたせいもあり、だんだんと悪ノリをしだして・・・

 

soel design ソエルデザイン「フォトスタジオに行ってみました。」-6



しまいにはこんなことやってますが、おかげさまで楽しい撮影の体験をすることができました。

(ちなみにですが・・・これでもふたりの年齢を足すと105歳なんです・・・) 


この後、写真データをCDに焼いたものをいただいて終了。


ソエルデザインは会員さんのプロフィール写真撮影には同行する方針です。

いかがでしょうか??

 

***************************
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
上野の結婚相談所

soel design ソエルデザイン★ https://soel-d.com/

ソエルデザインブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

  080-1482-2919


ご相談・無料カウンセリングのお申込みは、HPからも受付けています。

お気軽にお問い合わせください。 

    



この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

8件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案