メニュー

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

オタクによるオタク女子のためのイメージコンサルティング付き結

おたえん ご成婚レポート

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
オタクのための縁結び婚活サロン おたえん「おたえん ご成婚レポート」-1

30代女性会員さまご成婚です♡

2021年8月から活動開始したAさま。

なんと初めてのお見合いの方と、IBJの交際期間6か月MAXでのご成婚退会となりました!

※IBJはお見合いから成婚退会まで3か月、というものがありますが、ご相談次第で最長6か月の交際が可能です)


活動中、気持ちが離れそうになったり、真剣交際に進むか悩んだりしながらも、毎回細かいご報告&お気持ちを打ち明けてくださり、アドバイスもすっと素直に受け入れてくださるAさまでした。


そんなAさまより素敵なご成婚レポートをいただきました!



①婚活を始めたきっかけを教えてください!


仕事の環境が変わったり、コロナ禍で推しの現場も減ってしまい、1人の家時間が増えたのがきっかけで、今後の人生についてちゃんと考えるようになりました。

アイドルオタクだし趣味はきっとやめられないし結婚とかは無理かな…。でも私そこにちゃんと本気で向き合ってこなかったじゃん。1回全力でやってみよう、それでもダメだったら推しと生きていこう!

と一念発起した感じです。



②おたえんにご入会を決めていただいた理由は?


他にも2社の無料相談に行き、おたえんで3社目でした。

前田さんの無料カウンセリングでは、婚活のリアルをお伝え頂きつつも、前向きな言葉をかけていただき希望が持てました。

こと恋愛に関しては超絶ネガティブメンタルなので、ここでなら私も心折れずに最後まで頑張れるかも!と思いました。(アプリもやったことありましたがソッコーで心折れて辞めてました)

元々characoloさんで診断を受けていたこともあり、ちゃんと自分のスペックに合ったファッションのアドバイスを頂けるのもとてもありがたいなと思いました!



③おたえんのサービスかいかはでしたか?


仮交際中はやはり気持ちが全く安定せず、悩むことばかりでしたが、その都度LINEで相談させていただき、一緒に考えていただき、毎回デート前に作戦を立てたりと、とても親身に対応していただきました!

仕事終わりの夜にご連絡することが多くて申し訳ないと思いつつ、すぐに返信をくださるので本当に感謝でしかなかったです!


相談することで、自分の気持ちの整理も自然とできていきました。

仮交際中に、もうダメかもと思って心が折れた時に、「今までたくさん頑張ってきたから、明日だけもう一度頑張ってみてほしい!」と前田さんに背中を押してもらったので、その日真剣交際の話になり、今があるなと思っています。本当に感謝です。



④お見合い時のお相手の印象を教えてください。


プロフィールの時点で地元や大学など共通項があるなーとは思っていたのですが、話をしていくうちに怖いくらい共通点が出てきて鳥肌が立ちました(笑)

でもそれで驚きすぎたおかげか、緊張も解けて、終始楽しくお話しできました。ずっと笑ってた気がします。

オンラインだったので画面での印象しかないですが、優しい表情と口調で話してくれたおかげで話しやすくてありがたかったです。



⑤お相手と結婚を決めたきっかけを教えてください。


共通点が多くてちょっと運命的な感じがあったことも理由の一つですが、それ以上に、デートが毎回楽しかったのと、素の自分でいられて、この先も一緒にいるイメージが持てたことが大きかったと思います。

真剣交際になってから日帰り旅行をしましたが、移動中とか無言の時間がたくさんあったけどそれが全く苦にならなくて、「この感覚って家族っぽいかも!」と思ったのもあります。

あとは、一緒に推しのライブ映像を観てくれるし、私の趣味活動に理解があることも、とっても重要ポイントでした!笑



⑥これから婚活を始めるにアドバイスをお願いします!


婚活中は不安になったり眠れなくなることもありましたが、くだらないと思うような悩みでも、仲人さんが向き合ってくれて、頑張るポイントを教えてくれたり、勇気づけてくれる環境があったので、ここまでやりきれたなと思っています。


 最初は、そんなのできないよ…とか思ってたことが沢山でしたが、作戦を立てたら躊躇わずぜひ実行してみてほしいし、意外と思ってたよりできます。

手土産渡すとか絶対無理とか思ってたけど、やってみたらなんか思ったより喜んでもらえたり!

自意識過剰なのでノースリーブなんてほぼ着たことなかったけど1回着ちゃったらもうどうとでもなる(笑)


オタクだからと勝手に自分で予防線を張って結婚を避けてましたが、ちゃんと踏み出してみれば、この世はアイドルオタクは結婚なんかできない!な世界ではなかったです。もし私と同じような気持ちの方がいたら、ぜひ結婚相談所での婚活をオススメします!





オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)
◆公式サイト https://otaen.net/
◆公式Twitter  https://twitter.com/otaenmusubi


この相談所を知る

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

オタクのための縁結び婚活サロン おたえんの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案