メニュー

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

オタクによるオタク女子のためのイメージコンサルティング付き結

コンプレックスの話

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん「コンプレックスの話」-1

目次

  • コンプレックス、ありますか?
  • 克服するか、受け入れるか

コンプレックス、ありますか?

完璧な人間はいないので、コンプレックスって誰しも持ってますよね。

(跡部様レベルになるとコンプレックスなど皆無だと思いますが次元が違うので…笑)


仲人マエダも、ガタイがいい(華奢さとは無縁)、ものすごい癖毛、人中めっちゃ長い、というコンプレックスがあります。


そんな誰もが持っているコンプレックス、マイナスな方向にどんどん進んでいくと「わたしなんか…」という思想に陥り、当然婚活も上手くいきません。

克服するか、受け入れるか

コンプレックスを解消するにはこの2択!

①克服する
直せるものは直せばいい!
太っているならダイエットを頑張る、ニキビが気になるなら皮膚科に行ってみるなどなど。
行動で解決できること、お金で解決できること、様々ですが克服できるに越したことはないです。

長期的になってしまうものもちろんあると思いますが、努力していると少しずつ自信がついてきますよね!

②受け入れる
これも一つの手。
私はめちゃくちゃ癖毛で昔からさらさらストレートに強烈な憧れがあったんですが、3年前くらいにこれはもう無理だと、癖毛を受け入れました。
縮毛矯正もしなくなり、ヘアアイロンも捨て、癖毛を活かせるスタイルに変更しました。

受け入れる姿勢があれば案外別の道が見えてくるんですよね。

焦らずでいいので、ひとつずつ自信に繋げていきましょう!


オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

この相談所を知る

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

オタクのための縁結び婚活サロン おたえんの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案