メニュー

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

オタクによるオタク女子のためのイメージコンサルティング付き結

とある会員様の1か月の成果

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
オタクのための縁結び婚活サロン おたえん「とある会員様の1か月の成果」-1

8月から活動を開始!

今日は、とある会員さまの活動報告について勝手に報告していきたいと思います!(許可済です)

・33歳 都内在住

・一人暮らし

・すごくお仕事ができる

・2.5次元舞台好き

・ソシャゲも好き

・とにかく常に笑顔!

(多分ご本人も意識されて頑張ってきて身についたすごい特技だと思います。)


8月1日から活動開始

・申し込まれ数 93件

IBJの成婚者女性のお見合い申し込まれ数は平均128.9人、中央値79人(在籍期間は半年くらい)なので、1か月でこの申し込まれ数もなかなかです。

※「典型的な成婚者像」 IBJ日本結婚相談所連盟(2020)成婚白書データより

file:///C:/Users/hoshi/Downloads/d7950-20210507-3662.pdf


・申し込み数 0件(お申し受けのご縁を大切にされるお考えです)

・お見合い実施済 4件

・お見合い実施待ち 3件

・仮交際 0件

・仮交際申し込まれ率100%



そして、肝心のプロフィールお写真、とってもいい笑顔なんですよねー!

あと曲線多めなお顔立ちに合わせて、アクセサリーも婚活でよくあるものより少し華やかめにしたり、元々もっていらっしゃるいいところを全面に押し出しました。


お洋服のスタイリングについては、普段隠しているウエストをしっかり見せることにびっくりしていた彼女。

最初は戸惑ってらっしゃいましたが頑張ってご自身の殻を破ってくれて、素敵なお写真に仕上がりました。


そしてお見合い後全ての方から速攻で仮交際を申し込まれている彼女。

勝因はまさに「笑顔」

なんだそんなことか、って思うんですけど、本当にどんなことよりも重要だと思います。

ダイエットや美肌ケアを頑張るのも素敵ですが、誰でも一瞬でできるのは「笑顔」

ただし、意識しないと絶対にできない。

初対面の方とお会いするだけでも緊張するのに、場所もホテルの綺麗なラウンジだし、緊張しまくりですよね。

そんなときに「笑顔」になれる人は本当に強い。

女子、にこにこしてるだけで正直もう可愛いじゃないですか…


あとは「察し」がうまい。

わたしとのやりとりの際も、○○についてお伺いすると、単純にそれについての答えのほかに、「こういう理由で聞いたのかな?」という推測がしっかりできていてプラスαで返ってくるんです。

さすがすぎていつもスマホを持って震えています…そうそう、それが聞きたかったの(語彙力のない仲人)

こういうことをきっとお見合いでもしっかりできているから、お相手が気持ちよくお話できるんだと思います。

お見合いがうまくいかない人のLINEって、○○ですか?という問いに○○です、とだけ返す人。

答えてるからよくない?!と思いますが、どうしてこの人はこの質問をしたのかな?と一瞬立ち止まって考えてみることが大切です。

(もちろん何にも考えず質問することもありますよ!笑)

お相手のことを常に考えてコミュニケーションが取れる方はやっぱり素敵です。


そんな彼女の今後の課題は、今までのお見合いを振り返って、自分はどんな人と結婚したいのかもう一度しっかりイメージし、意外に気にならなかったことやここは外せないことなどを整理すること。

過去のお見合いをしっかり糧にして、次に生かしていきましょう!


今回はそんな素敵なおたえん会員さまのお話でした!



オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

この相談所を知る

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

オタクのための縁結び婚活サロン おたえんの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案