メニュー

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

オタクによるオタク女子のためのイメージコンサルティング付き結

マスクの下も油断大敵

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 女性向け
オタクのための縁結び婚活サロン おたえん「マスクの下も油断大敵」-1

目次

  • マスクって便利だけど…
  • 小鼻の赤み、顎ニキビ対策
  • リップで血色を保とう!
  • 肌荒れしやすい方は

マスクって便利だけど…

すっかり生活の一部となったマスク。

仲人マエダも、日焼け止めと眉毛だけ描いとけばいっか…となりがちです。

で、うっかりランチでマスクを外すことになり、やばい毛穴そのままだわ、ニキビ跡放置だわ、リップ塗ってないから屍の顔色、となることが多々。


お見合い時もドリンクを飲むときはマスクを外すと思いますが、男性はマスクの下をしっかり見ています…!!

気を抜かずにメイクしていきましょう。


今日はおすすめのマスク下コスメについてご紹介します!




小鼻の赤み、顎ニキビ対策

赤みで相殺!

マスクで隠れてしまうのでついつい気が緩む小鼻の赤みや、あごのニキビにはグリーンのコントロールカラーがベストです。


kissのコントロールカラーはチップでぽんぽんと濡れるので部分使いに最適。

https://www.kiss-cosmetics.com/products/basemakeup/ControlColorBase/


小鼻の赤みがないだけで一気に清潔感がアップするので、ぜひチャレンジしてみてください。

リップで血色を保とう!

これもつい塗り忘れちゃうんですけど、リップは絶対に塗った方がいいです…!

(塗り忘れたとき用に、お見合い&デートバッグにはドラックストアなどのカラーリップでいいので1本予備を仕込んでおくと安心です)


KATEのリップモンスターが本当にマスクにつかないし1日デート後もしっかり色が残っているのでおすすめなんですが今結構欠品しております…。

https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/


Fujikoのニュアンスラップティントもおすすめです!

ティントはマット系が多い中、フジコはしっかりツヤも出るので、婚活には最適。

あと本当にマスクにつかない…

https://fujikobrand.com/wraptint/







肌荒れしやすい方は

マスクで擦れたり蒸れたりしやすいときはシカクリームを投入しましょう!


いろんなメーカーから出ているシカクリーム。

私はずっとイニスフリーを愛用してます、安い…。

https://www.innisfree.jp/product/Bija-Cica-Balm-Ex-40Ml/detail/1076?optno=183



マスクの下も素敵なメイク&お肌で婚活を楽しんでくださいね!



オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter  https://twitter.com/otaenmusubi

◆youtube https://www.youtube.com/channel/UCpwSzHlVVllmAwUSXnI6wBw

この相談所を知る

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

オタクのための縁結び婚活サロン おたえんの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案