メニュー

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

オタクによるオタク女子のためのイメージコンサルティング付き結

パーソナルカラーってとても大事です!という話

  • 自分磨き
  • 女性向け
オタクのための縁結び婚活サロン おたえん「パーソナルカラーってとても大事です!という話」-1

目次

  • パーソナルカラーってそもそも何でしょう?
  • 婚活とパーソナルカラー

パーソナルカラーってそもそも何でしょう?

生まれもった肌、髪、瞳の色等のオリジナルの色調に調和する色のことを、パーソナルカラーと呼びます。

簡単にいうと「似合う色がわかる」ということですね。更に分かりやすくいうと、あれです、H×Hの水見式です。(どうでもいいですがマエダはキルアがめっちゃ好きです)


パーソナルカラーは赤が似合うね!青が苦手だね、というものではなく、赤の中でも朱色のような黄みがかった赤が似合うのか、それとも少し青を混ぜたようなローズレッドが似合うのか、というものです。

男性からしてみたらいや全部赤だろ、って感じだと思うのですが、この微妙な違いで顔色や印象が変わるのです!


第一印象がその後を左右してしまう婚活では、めちゃくちゃ大事だと思いませんか…?

婚活とパーソナルカラー

さて、婚活をスタートしようとしてまず取り掛かるのがプロフィールの作成。
写真を撮りますよね!さぁ、何を着ましょう。
ここでパーソナルカラーの出番ですよー!

まずはプロフィール写真の大前提として、圧迫感や威圧感を与えない明るめかつ柔らかい色であること。
その上で、自分の武器となるパーソナルカラーを取り入れていきます。

黒、好きですよね、わかります。黒着ると落ち着きますよね。
でもここではちょっと封印してください…!!
3回目くらいのデートから着ましょうね!


例えばスプリングさんだと、
たまごカラーや、アイボリー、淡いライトターコイズ、桜色、ペールグリーン

サマーさんだと、
オフホワイト、サックスブルー、ラベンダー、ミント、ローズピンク、レモンイエロー

オータムさんだと、
サーモンピンク、シャンパン、ピスタチオ、マリーゴールド、ウォームベージュ

ウィンターさんだと
ピュアホワイト、アイシーピンク、アイシーブルー、アイシーパープル

などなどがおすすめのカラーです!

ぜひ似合う色を味方につけて、素敵なプロフィールを作成していきましょうー!

この相談所を知る

オタクのための縁結び婚活サロン おたえん

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

オタクのための縁結び婚活サロン おたえんの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案