メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

本来は東京オリンピック開会式でした

  • 男性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「本来は東京オリンピック開会式でした」-1

目次

  • コロナの影響は金魚にも
  • オンラインデート

コロナの影響は金魚にも

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「本来は東京オリンピック開会式でした」-2

7月24日は本来ならば東京オリンピック開会式の日。各地で夜8時から全国一切に花火を打ち上げたとのニュースを見ました。今年は各地で花火大会の中止が発表されており、夏祭りの開催も期待できず寂しい夏になりそうです。

7月18日付の朝日新聞天声人語で、夏祭りや花火大会の中止で、金魚すくいの場が消えて金魚の出荷先がなくなったとのエピソードを見てはっとしました。GO TO トラベルキャンペーンで観光業への影響がクローズアップされていましたが、実際にコロナの影響を受けている業種は多岐にわたっています。

今年用の金魚を来年に取っておくと、成長しすぎてしまったり、コストがかかりすぎたりといろいろ影響がでてしまうことでしょう。金魚漁業協同組合長の方の「自宅で過ごす時間の長い時こそ、金魚ファンのすそ野を広げる好機です」との声と、出荷先を失った金魚と水槽をセットにして一千人に送る計画があることが紹介されていました。

我が家では金魚でななくメダカを飼っているのですが、在宅時間が増え、世話をするようになったら沢山の子メダカが産まれました。

 

産卵中の時の記事はコチラ

5/3 生存競争

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/32035/

 

ベビーメダカの時の記事はコチラ

5/22 外出自粛下での楽しみ

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/33099/

 

今回の画像はまだ譲渡できずに残している分のみで、すでに親メダカの水槽に移ったものや、友人や息子の学校に引き取られたメダカもまだまだおります。水の中を泳ぐ姿、餌を食べる様子、見ていると穏やかな気持ちになります。


オンラインデート

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「本来は東京オリンピック開会式でした」-3

お見合いで交際成立となっても、なかなか対面デートをしずらい状況ですが、交際を進展させている方々は、オンラインをうまく活用されています。一緒にYouTubeで同じものをみたり、オンラインゲームをやったり。LINEビデオ通話も有効です。ただお互いの顔を映して話しているのではなく、部屋を紹介したり、ペットを紹介したり。特にペットは盛り上がったとの声を聞きます。

オンラインを適宜取り入れながら、安心に楽しくお互いを知っていっていただきたいです。

 

当会は入会相談・ご契約ともにもオンライン対応可能です。

 

無料個別相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

 

入会向け説明資料動画↓

結婚相談所 世田谷鵲瑞会のオンラインお見合いなどの取り組みについて

 https://youtu.be/H85GE7b_SQA


東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案