メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

「少子化社会対策大綱」が発表されました

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「「少子化社会対策大綱」が発表されました」-1

目次

  • 不妊治療の経済的負担の軽減
  • オンライン相談可能です

不妊治療の経済的負担の軽減

少子化対策の2025年までの指針となる「少子化社会対策大綱」が発表されました。「希望出生率1.8」と明記されたことがメインに取り上げられていますが、あまり個人には関係のない目標に感じられます。息子の小学校では一人っ子のほうが少なく、二人や三人兄弟のご家庭のほうが多いように思えます。こどもを欲する方々の希望数を聞いたら余裕で2を超える気がします。

今回の大綱改定で、もう一つ注目されていたのが、不妊治療への保険適用拡大。 5/23の記事で自分が使った費用詳細を記載しましたが、高額の費用がかかります。

5/23投稿 不妊治療に保険適用拡大の方向

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/33187/

 

具体的な内容はこれからでしょうが、一刻も早く保険適用が拡大するこことを希望します。

 

少子化対策は、治療以前に、若者の生活の安定や、働き方改革など多方面での取り組みが必要です。保育園の拡充は、”待機児童”が騒がれはじめた8年前と比べてだいぶ改善されてきているように思います。この問題も本当に苦労しました。

結婚相談所でできることは、ご結婚を希望する方を結び付けカップル成立をサポートすること。社会的意義のある仕事と思っています。


オンライン相談可能です

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「「少子化社会対策大綱」が発表されました」-3

緊急事態が解除されたとはいえ、三密を避けオンライン活用が推奨される生活が始まりました。


結婚相談所の手続きって?

約7分でわかる動画はコチラ↓


結婚相談所 世田谷鵲瑞会のオンラインお見合いなどの取り組みについて

https://www.youtube.com/watch?v=H85GE7b_SQA&t=8s


 

無料個別相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案