婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

全日本吹奏楽コンクール中止決定

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「全日本吹奏楽コンクール中止決定」-1

小学生バンドフェス・全日本マーチングコンテストも中止

衝撃的なニュースが飛び込んできました。ご存じない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、全日本吹奏楽コンクールとは吹奏楽の甲子園とも呼ばれる、夏から予選の始まる一大イベントです。吹奏楽部は40-50人もしくは強豪校では100人超える場合もあるような大所帯の部活ですので、野球部出身者より多く社会に存在するはずなので、日本中で驚きの声があがっていることでしょう。

 

今朝の朝日新聞朝刊によると地方大会の実施は、今後各地域の連盟が判断するとのこと。緊急自粛事態宣言が解除された地域では練習再開に向けて動き出していることでしょうし、可能な地域ではせめて地方大会開催されて欲しいと思いますが、構成メンバー全員で曲を作って行くのにはかなりの時間がかかります。いままで学校が休校だったり、日常生活に戻っても「三密を避けて活動しましょう」となると、音楽室で窓閉めて楽器を吹けるのか問題は残ります。窓開けて練習することになっても騒音と言わずに応援してあげて欲しいです。

 

先日もブログで趣味について書きましたが,5/9投稿 チャンスを掴む”趣味”)  https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/32389/

 いまは趣味も様々。いっそ”ガチオタ”のほうが好意的に受け止められる世の中になっています。芸能人で筆頭はもちろんタモリさん。”タモリ倶楽部”の鉄道話も、”ブラタモリ”の地形話も、知らなくても十分面白く惹きつけられます。GW中には、カマキリ先生こと香川照之さんの”昆虫大好き”も久しぶりの新作。屋外ロケ無しのコロナ仕様の番組でしたが、昆虫の絵を描くご様子をじっくり見られました。上手さだけでなく、虫への愛情・尊敬が伝わってきます。当分屋外ロケはできなさそうですが、カマキリの卵からの成長を追うコーナーができたので、続きを楽しみに待ちます。

 


オンライン相談会やってます

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「全日本吹奏楽コンクール中止決定」-3

外出自粛の状況でも、多くの方が結婚相談所で活動をされています。IBJには毎日新規入会の方がいらっしゃり、また成婚退会される方もいらっしゃいます。オンラインでお見合いをする方もいれば、先のお約束をされる方もいらっしゃいます。

相談所の利用を考えている/迷われている方は是非この機会に準備をはじめませんか?

相談所の多くはオンライン相談会を受け付けていますので複数の相談所で話を聞いてみるとよいでしょう。

世田谷鵲瑞会では、Zoomを利用したオンライン説明会を随時開催しております。当会HPお問い合わせページより、

「備考欄にオンライン相談希望」とご記入ください。

zoomなどを使ったことのない方も、カメラ付きのパソコンかスマホがあれば大丈夫です。

メール等で丁寧にお伝えしますのでご安心くださいませ。

 

対面でのご相談は、現在三軒茶屋駅周辺の場合のみ受け付けております。オンラインでも対面でも、当日に入会をお願いすることはございませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

無料相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京都東京都世田谷区太子堂1-12-27

東急田園都市線 三軒茶屋から徒歩6分以上

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IBJAREA