婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】世田谷 鵲瑞会

チャンスを掴む”趣味”

2020.05.09 世田谷 鵲瑞会
世田谷 鵲瑞会「チャンスを掴む”趣味”」-1

プロフィール交換会

昨日、各相談所間でのオンラインプロフィール交換会に参加しました。年齢・お住まい・年収に並んで重要なのが趣味。やはり人となりがわかることと、「会ってみたいな」と思うきっかけになるので、特に注目して当会会員さんに良い方いないかしら~と探しました。初対面でお会いするとき、とくに口下手な方は話題のきっかけが欲しいものです。仕事やお住まいに関することをアレコレ深く聞いては失礼ですが、趣味の話題なら問題ありません!

ご趣味に「舞台」とあれば、「どんなジャンルを観に行くのですか?」とつながります。ただ、かなり専門的なものだったりすると、そこで会話が終わってしまいます。最初から「ミュージカルを観に行くのが好きです」「歌舞伎をたまに観に行きます」のほうが、プロフィールから伝わる人物像がよりイメージしやすくなります。また、アニメやゲームといった趣味も好きな方が多いので遠慮する必要はありません。逆に女性で多い”カフェ巡り”や"ネイルアート"は女性同士ならアレコレ聞いて盛り上がりますが、男性には質問すら難しいでしょう。愛好者の多いアニメやゲームのほうが話題のきっかけになると思います。

 

たまたまテレビをつけたらNHKBSの「美の壺」でミニチュア作家を取り上げていました。壁のコンセントの奥にある世界が作られていて、部屋にはネット宅配A社の段ボールやWifi機器などのある雑多な感じがリアルすぎて驚きました。当初は普通の部屋で動画を撮っていると思われたというのも納得がいきます。「ミニチュア動画 コンセント」で検索できますので、是非見てください!他にもミニ盆栽家の方などが紹介され、番組の顔である草刈正雄さんもプラモデルの色塗りをしていました。昔なら”オタク”趣味とされるジャンルも今は”アート・クリエーター系”のセンスを感じる自慢できる趣味です!


無料相談会実施中

世田谷 鵲瑞会「チャンスを掴む”趣味”」-3

外出自粛の状況でも、多くの方が結婚相談所で活動をされています。IBJには毎日新規入会の方がいらっしゃり、また成婚退会される方もいらっしゃいます。オンラインでお見合いをする方もいれば、先のお約束をされる方もいらっしゃいます。

相談所の利用を考えている/迷われている方は是非この機会に準備をはじめませんか?

相談所の多くはオンライン相談会を受け付けていますので複数の相談所で話を聞いてみるとよいでしょう。

世田谷鵲瑞会では、Zoomを利用したオンライン説明会を随時開催しております。当会HPお問い合わせページより、

「備考欄にオンライン相談希望」とご記入ください。

zoomなどを使ったことのない方も、カメラ付きのパソコンかスマホがあれば大丈夫です。

メール等で丁寧にお伝えしますのでご安心くださいませ。

 

対面でのご相談は、現在三軒茶屋駅周辺の場合のみ受け付けております。オンラインでも対面でも、当日に入会をお願いすることはございませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

無料相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

世田谷 鵲瑞会

東京都東京都世田谷区太子堂1-12-27

東急田園都市線 三軒茶屋

https://jakuzuikai.jp/