婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

回り道しずぎると、、。

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「回り道しずぎると、、。」-1

LINEの答え合わせ〜男と女の勘違い〜

TVKで放送中のドラマ“LINEの答え合わせ”を観

 

前回記事はコチラ→

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/29830/

 

前々回記事はコチラ→

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/29511/

 

出会いを求めて料理教室に入ってみたけど、いまひとつ。そんな中で、話しかけてきたのが4つ年下の男性。女性側の印象はやはりいまひとつ。

後日、女性が外国人酔っ払いにからまれたところに偶然その男性が通りかかり、流暢な英語で助けてくれたので、お礼に一杯と近くの店へ。そこそこ盛り上がりLINEを交換して解散します。

その後男性は、御礼&次のお誘いLINEを毎日打ちかけては取り消すことを繰り返して1週間経過。話を聞いた友人がふざけたLINEを送信してしまうのですが、レスをもらえたことからなんとか食事の約束を取り付けます。

いざ食事。男性はアレコレオーダーして沢山話して~と、頑張ります。悪くない雰囲気です。解散後に女性からすぐに御礼のLINEが届き、男性側の期待は高まります!

 

今回の”答え合わせ”は、女性側の結論=”ナシ”。

理由は、この男性は人生を回り道し、大事なものを取り逃がす、と判断したから。判断理由は、

1)LINEで食事を誘い、内容決めるまでの文面に無駄が多い

2)ステーキがメインディッシュなのに、その他のオーダーが多すぎて、メインの頃には苦しくなって楽しめなかった

 

男性に対して、見た目もよくて、優しくて、気を使ってくれて、とプラス要素を上げながらも、上記が決定的理由で、NG判定となりました。

男性側が「楽しんでくれた!」と喜んだ、解散後すぐの御礼LINEは、最後のLINEです。

女性は共感できる内容だと思います。男性はピンとこないかもしれませんね。こうであるべきだったは、

1)お誘い&日程調整はスマートに。日時を押し付けるのはXですが、数往復で完結できると〇。

2)女性の食べる量も考慮して、残らないぐらいが〇。最後にデザート&コーヒーをお願いする余力があると◎。


自分らしさ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「回り道しずぎると、、。」-3

婚活には自分を見つめなおす作業が必要です。良い面も悪い面も含めて自分のことを認めて受け入れていないと、相手のことも受け入れられず、パートナーシップを築いていくくことは非常に困難です。

自己肯定感が低い/自分のことが嫌い/人のことばかり優先してしまう/幸せに罪悪感を感じる、などに思い当たる方は、もしかしたら環境や記憶を封じ込めている過去の出来事に起因しているのかもしれません。

根本要因を突き止め解消し、本当の「自分らしさ」を取り戻すことで婚活もスムーズに進みます。その為には専門家のサポートをお勧めします。

当会では、婚活に限らず今後の夫婦関係がより良くなるように、外部の専門家と提携し、適宜個別セッションを受けられるように準備しております。

詳細はコチラ→

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所
世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京都東京都世田谷区太子堂1-12-27

東急田園都市線 三軒茶屋から徒歩6分以上

https://jakuzuikai.jp/