婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

美味しいレストランに行ったのなら

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「美味しいレストランに行ったのなら」-1

LINEの答え合わせ〜男と女の勘違い〜

先日、偶然にTVKで放送中のドラマ“LINEの答え合わせ”を観ました。(余談ながら、その前の枠で放送中の西遊記目当てでした ^_^) 予備知識全くなかったので、後追いですが、雑誌の東京カレンダーに連載されて話題になり書籍化され、日本と中国の合同プロジェクトでテレビ化となったとのこと。

視聴した回では、料理教室で一緒だった男性をマッチングアプリで見つけコンタクトしたら、食事のお誘いとなり、女性側は「運命の人!」と期待が高まります。初デートは男性が手配してくれた銀座の割烹。カウンターで並んで座り、お刺身が出てきても、女性は夢中でお喋り。悪くはない雰囲気で別れ際にLINEを交換して、女性は絵文字いっぱいのお礼メッセージを送ります。その後、今後の進展を期待している日々が描かれあまりうまくいかない感じになっていった後に、タイトル通り“答え合わせ”として、同じ場面が男性側の目線で始まりました。

相違点は以下の通りです。

1)マッチングアプリの女性の画像が加工されすぎていて、男性は、料理教室で会った人物に思い当たらないながらも美人なので期待していた

2)男性は食べることが好きで、ここぞという美味しいお店を選んでおり、キンメの刺身が出ると、内心ではわー珍しい!!とテンションはマックスになっていた。しかしながら女性はダラダラと男性の書いた本についてのアピール話を続け、お料理の有り難みが全くわかっていなかった。

3)女性からきたお礼メッセージが絵文字ばかりで、また会いましょう!のプッシュだけ。お店やお料理への言及無し。


食べることは生活の根幹。食べ物の好みがぴったり一致しなくても、食事を楽しんだり大事にする感覚は近いほうが、一緒に暮らしやすいですね。また、お店やお料理を選んでくれた方にはリスペクトを忘れずに!!





緊急開催!メイクアップレッスン

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「美味しいレストランに行ったのなら」-3

外出自粛のいまだからこそ、メイクで気持ちを明るくしませんか?会員さん向けの個人レッスン(90分15,000円)をグループレッスン(90分5,000円)とお手軽に楽しく参加いただきたく企画しました。 

普段はアロマや手作り石鹸のレッスンを行う教室をお借りし、テーブルを囲んでゆったり少人数で行いますので、講師に質問しやすく、お一人お一人に丁寧に教えてもらえます。 

日時:2020年4月4日 17:00~18:30

場所:Studio Sou (池袋・目白駅どちらも徒歩7分程度) 

参加費:5,000円 (お二人以上でご参加の場合は4,500円)

お申込みは当会HPのお問い合わせページから「プラスワンメイクレッスン」と記載のうえ、苦手なメイク(例:アイライン、チーク)をお知らせ下さい。普段お使いのお化粧品をお持ちくださると、講師から意外な活用法を聞けたり、より具体的なアドバイスが貰えるのでオススメです! 

 

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京都東京都世田谷区太子堂1-12-27

東急田園都市線 三軒茶屋から徒歩6分以上

https://jakuzuikai.jp/