メニュー

結婚相談所ラッポルティ

20代30代特化!成婚主義を徹底した寄り添い型サポートが好評

寡黙男子のいいところ5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所ラッポルティ「寡黙男子のいいところ5選」-1

寡黙男子のいいところ5選

最近、会員さまや友人から
「寡黙な人(口数の少ない人)っていい?」とご質問をいただく機会が何度かあったので、
本日は『寡黙男子のいいところ5選』について書きたいと思います。
※あくまでカウンセラー独自の見解です。

ちなみに以前も書きましたが、私の夫は超がつくほど寡黙な人です。
過去にお付き合いした方の中でも、寡黙レベルはダントツ1位です!

①長時間一緒にいても疲れない
寡黙な男性は相手にも会話を強要することがないため、長時間一緒にいても疲れることはまずありません。
沈黙が続いても、特に気まずさなどを感じることもありません。
2人で一緒の空間にいる時も、当たり前のようにお互いがそれぞれしたいことの時間を持つことができます。

②真面目で落ち着きがある
寡黙な男性は真面目な方が多く、普段から落ち着きのある方が多いです。
私を含め女性の方が男性より感情的になりやすい傾向にありますが、寡黙な男性は感情的になることが少ないため、
普段、衝突することもあまりないかもしれません。
また、寡黙な男性は話をさえぎることなく、ゆっくり話を聞いてくれる方が多いのも嬉しいですよね。

③いざという時に頼りになる
前述の通り、寡黙な男性は感情的にならず、冷静でどっしりと構えている方が多いです。
何か日常生活でトラブルがあった際も、あまり周囲の環境に流されず、冷静に対応することが多いです。
結婚生活は長く、いいことも悪いことも色々なことが起こるのが当たり前なので、何か困ったことがあった時に頼りになるのは心強いですよね。

④普段とのギャップにときめくかも?
寡黙な男性は、それほど親しくない方や心を許していない方、外で人目のある場所などでは、とても堅い印象なことが多いです。
そんな寡黙な男性のくだけた表情や仕草などに、心を掴まれることもあるかも?
また、同じ空間にいる際にリラックスした様子が見られると、「自分は特別なんだ」と感じられるかもしれませんよ。

⑤口が堅く、信頼できる
基本的には普段から人にペラペラと話すようなことがなく、自分が発する言葉を慎重に選ぶ癖があるため、口が堅い方が多いのも特徴です。
誠実で裏切らない方が多く、仕事の同僚や友人など周りから信頼されている方も多いです。
夫婦以外の他の人に知られたくないこともパートナーに安心して話せるのは、とても信頼できて、特別な存在になりますよね。

一方で寡黙な男性は、
感情を言葉であまり表現しないため、
シャイで少し物足りないなぁ...
もう少しドキドキしたいなぁ...
それは言葉にしてくれた方が嬉しいのになぁ...
と思うことも正直あります。

でもそれくらいがこれから長い結婚生活には、
ちょうどいいのかもしれません😊

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ラッポルティでは、
寡黙な男性と結婚したい女性のご入会、
大歓迎です✨
また、寡黙でシャイな男性のご入会も、
大歓迎です✨

また、特に20代30代の婚活を応援しています📣

〜5/31まで入会金・月会費につき割引価格にてご案内中です😊

今から婚活を始めれば、
2022年内のご結婚も夢ではありませんよ💞

なんだか少しでも気になる方はお気軽にお問合せくださいね📩

無料婚活相談も、随時受付中です。

http://www.m-rapporti.jp

Instagramはこちら🎵

この相談所を知る

結婚相談所ラッポルティ

0件

東京都 / 江東区

越中島駅 徒歩4分

結婚相談所ラッポルティの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案