メニュー

結婚相談所ラッポルティ

20代30代特化!成婚主義を徹底した寄り添い型サポートが好評

「結婚」してよかった?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ラッポルティ「「結婚」してよかった?」-1

「結婚」してよかった?

友人や会員さまとお話している時に、

「結婚してよかったですか?」とご質問を頂くことがとても多いです。

 

結論は、"よかった"と思っています。

理由は大きく5つあります。

 

①精神的・経済的なゆとり(安定)を持てた

②嬉しいときは共有でき、困ったときは支え合える

③子どもができて一緒に成長を見守れる

④いつでも最終的に帰る場所がある

⑤両親を喜ばせられた

 

『① 精神的・経済的なゆとり(安定)を持てた』

自分には味方がいる・大切に思ってくれる人がいるという毎日の精神的な安心感、

(もちろん私もいつでも夫の味方で、夫のことを大切に思っています。)

自分が仕事を辞めても生きていけるんだ!という経済的な安心感はとても大きいです。

※今後も私は仕事は辞めない予定ですし、夫は想像いただくほど高年収ではありません。

このように心にゆとりを持って毎日過ごせるようになったのは、結婚のメリットの1つです。

 

『②嬉しいときは共有でき、困ったときは支え合える』

仕事や育児や家族のことなど、嬉しいことがあった時はすぐに共有でき、

困ったときは気軽に相談できるパートナーがいるのはとてもよいです。

また、日常的なことでは、電化製品が壊れたとか部品がなくなったとか、一人のときよりあたふたしなくて済むかも?

ただ、夫は虫が私以上に苦手なのはイマイチです。笑

(結婚してからゴキブリは一度も出ていないのが救い。)

 

『③ 子どもができて一緒に成長を見守れる』

もちろん妊娠・出産・子育て....と大変なこともいっぱいありましたし、今もありますが、

結婚して子どもができたことは本当に嬉しく思っています。

我が子は今月で4歳ですが、おしゃべりすることが純粋でかわいくてかわいくて...毎日癒されています。

これからも夫婦で一緒に娘の成長を見守れるのが今後の楽しみの1つです。

娘よ、ゆっくり大きくなってね!

 

『④いつでも最終的に帰る場所がある』

大変なことやつらいことがあっても(最近はそんなにはないのですが)、最終的に帰る場所がある・帰る家があるというのは結婚のメリットですよね。

なんだかホッとする気持ちになったり、気を遣わなくてよい・飾らなくてよい空間で安心してゆったりと過ごせたり....。

帰る場所がある安心感。これって独身の時はなかなか味わうことができなかった気持ちです。

 

『⑤両親を喜ばせられた』

夫と結婚したことで、両親を喜ばせられたこと、両親を安心させられたことは、結婚してよかったと思うことの中でも大きいです。

また、夫の両親・兄弟とも家族になれたことも、本当に嬉しく思っています。

結婚式の時の両親への手紙で、節目として、今までの感謝の気持ちを伝えられる機会があったのもとてもよかったです。

孫の顔を見せられ、喜んでもらえたこともHappyです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラッポルティでは、特に20代30代の婚活を応援しています📣

〜5/31までのご入会で、入会金・月会費につき割引価格にてご案内中です😊

今から婚活を始めれば、2022年内のご結婚も夢ではありませんよ💞

無料カウンセリングはこちら📩
http://www.m-rapporti.jp

Instagramはこちら🎵

この相談所を知る

結婚相談所ラッポルティ

0件

東京都 / 江東区

越中島駅 徒歩4分

結婚相談所ラッポルティの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案