メニュー

結婚相談所カスタネット

「結婚への近道」手厚いサポートで、楽しく効率よく婚活

「モテる=婚活は楽勝」という勘違い

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所カスタネット「「モテる=婚活は楽勝」という勘違い」-1

目次

  • 過去の恋愛経験が仇に…
  • 恋愛経験豊富の女性は婚活市場ではモテないのか?

過去の恋愛経験が仇に…

結婚相談所カスタネット「「モテる=婚活は楽勝」という勘違い」-2

「わたしぃ、けっこう(めっちゃ)モテる方だしー?

その気になったらすぐに結婚できると思うから~~😘」


そう思って余裕ぶっている方、いませんよね・・・?




過去の私だよ!!!!!

婚活において恋愛に関して大きな成功体験があったり自信がある人は、実はかなり注意が必要な人でもあるんです。

今日は、その理由と解決策についてお話ししましょう。

「まだ結婚を考えるには早いかな~」と華やかなシングルライフを謳歌し、そろそろ頃合いだと婚活に手を出してみたものの思いのほか上手くいかず途方に暮れる


そんな " モテてきた女性 "たちの多いこと、多いこと…

 

私、山岡はこの目で何人も見てきましたし

お恥ずかしいことにかつての私自身もそうでした。

 

恋愛のいろはをわかっていて(現在進行でも)モテる人が、なぜ婚活で苦労するのか?

 

それにはちゃんとした理由があるのです。


恋愛経験豊富のモテる女性は、これまで幾多の男性からちやほやされてきたがためにそれなりに自信がり、選り好みしてしまう傾向があります。

 

それだけでなく、プライドの高さから周りの目を気にして

「結婚相手はハイスペックな男性」であるということにどうしてもこだわってしまう人も少なくはないでしょう。

 

いざ婚活を始めてみて好意を寄せてくれる方がいたとしても相手を値踏みして

「自分ならもっと上の男性を狙えるはず」と、妥協することができないというわけですね。

 

恋愛経験豊富の女性は婚活市場ではモテないのか?

結婚相談所カスタネット「「モテる=婚活は楽勝」という勘違い」-3

「はい、モテません」


とは言い切れません。

 

モテてきた女性は自分を良く見せる術を知っているので

決して手遅れではないはず…!

 

では、婚活界隈で返り咲くにはどうすればいいのか?

 

それは「過去の栄光は絶対に表に出さないこと」

 

 

例えば婚活で出会った男性と、とある三ツ星レストランで食事をしたとします

 

「あ~~~、ここ3年前に来たことある。当時はリニューアルしたてで、鴨肉のコンフィが美味しくて~」

なんて言ってしまったら相手の男性は興醒めです。

 

もしあなたがそんな発言をしてしまったなら、すぐさまIBJの婚活ウェディングブックで往復ビンタをしに行きます(ウソです)🦆

 

 

婚活中の方は将来を見据えてお相手にアピールしている分、知らず知らずのうちに「自分は価値のある人間」だと主張してしまう傾向にあります。

 

ですので知識をひけらかしたり、つい見栄を張ってしまいそうになるかもしれませんが

ここはぐっと我慢…!

 

「わ~~~~~!!!!

こんな素敵なところ、初めて~~~~✨」

 

そう・・・

かつて何千回と言ってきたであろう、この台詞を口にするのです。

 

異性を惹きつける魅力を持っていた女性は

お相手に対するハードルを下げ、一から出直す気持ちで臨めば婚活で「選ばせてもらう側」に立つことは可能だと思います。

 

婚活を始められて間もない方は特に

まだ理想の結婚相手像を捨てきれず、候補の男性すら見つけられない方もいることでしょう。

 

そのお気持ちはとてもよく理解できます。

 

しかし、婚活市場における自分の価値を今一度俯瞰してみて

「自分は20代前半の才色兼備の女性に太刀打ちできるスペックなのか」

今一度問いてみてください

 

答えがNOであれば

出会いを希望するお相手の男性の年収、身長、年齢層などの範囲をぐっと広げてみてください。

 

全身ブランドもので闊歩していたという方は、今日からALLユ〇クロでいくのです。

 

「あの娘、最近どうしたん?」

 

と、近所のおばさんに心配されるくらい、本気で生まれ変わる努力をすれば

改めて自分の良さに気づくことができたり

本当の幸せについて見つめ直すきっかけへと繋がるかもしれません。

 

結婚の本来の目的は「幸せになること」ですので、人生観が変わるほどの努力をすればきっとまだまだチャンスはあるはずですよ!

 


失敗を重ねてきて自分を見つめ直し

本当に大切なものがわかったからこそ幸せな結婚生活を手に入れることができたラッキーな山岡はそう信じています。


あなたはまだまだ大丈夫!(誰目線

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所カスタネット

0件

東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田201号

大崎広小路駅 徒歩1分

結婚相談所カスタネットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案