メニュー

結婚相談所カスタネット

「結婚への近道」手厚いサポートで、楽しく効率よく婚活

結婚に不向き「こんな女性には注意」~性格編~

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所カスタネット「結婚に不向き「こんな女性には注意」~性格編~」-1

目次

  • 結婚に不向き「こんな女性には注意」~性格編~
  • 気を付けるべき性格5選
  • 「性格に難あり」でも、稀に相性が良い場合も

結婚に不向き「こんな女性には注意」~性格編~

こんにちは!

今日は天気が良かったので、自転車にリベンジ!

 

紫外線防護服に身を包み、カスタネットの事務所に着くなり冷蔵庫に直行しアイスコーナーを物色しました、山岡です。🍦

 

前回は結婚の見込みなし?「こんな男性には注意」5選

( https://www.ibjapan.com/area/tokyo/20838/blog/102047/ )

についてご紹介し、大好評をいただいたので(?)

今回は女性の性格編について説明いたします!

 

~性格以外編~を改めて紹介するかは未定ですが、ぜひ最後までご覧くださいませ。

気を付けるべき性格5選

1.プライドが高すぎる

 

プライドが高すぎるタイプの女性は完璧主義者の方が多く、結婚相手に対して高い理想を描いてい傾向にあります。

 

美人であったり、輝かしい学歴や職歴を持っていたり所謂「ハイスペック女子」に多く見られるのですが

一見知的で物分かりがよく見えても、実は自分の思い通りにならないと気が済まないという難点があると思って良いでしょう。

 

プライドが高すぎるゆえに、なかなか結婚できない(もしくは、しない)人が多いのですが

ようやくお眼鏡に叶った「理想のプロフィールを持つ」相手と結婚できたとしても、結婚後に

「こんなはずじゃなかった」

「思ってたんと違う」とぶつかる可能性も無きにしも非ずなのです・・・

 

 

2.常に流行を追い続ける

 

流行好きな人は、自分が本当に必要だと感じるものよりも

「流行っているからなんとなく欲しい」と、常に流行りのアイテムを買い求めたり話題のスポットへと出かけたり浪費しがちなタイプが殆どです。

 

見栄っ張りな性格で貯金が苦手。

結婚相手としては敬遠されていも仕方がないですよね。

 

はい、過去の山岡のことです。。。

 

近頃はSNSの普及により、流行に敏感=SNS中毒の傾向もみられるようですよ。

 

そんな承認欲求が高い女性の中には、友人の結婚や、同世代の芸能人の結婚ニュースに影響されて

「私もいますぐ結婚なくちゃ!」と思い立ち婚活を爆速でスタートする人もいます。

 

ミーハーすぎる女子は要注意ですね。

 

 

3.他人軸で生きている

 

他人軸で生きている女性とは、基本的に自己肯定感が低く

「世間一般的にはどうするべきなのか?」

「自分はどのように見られているのか?」

などを気にし

「そろそろ適齢期だと言われている歳だから」と婚活している女性が多い傾向にあります。

 

あくまで自分を良く見せようという思いはなく、周囲に溶け込むように努力しているのです。

 

時に自分の考えを曲げてでも、周りに合わせようとしがちなのでストレスをため込みやすいことでしょう。

 

他人から高い評価を得ないと気が済まないといったプライドが高いタイプとは異なり

「少数派にならないために結婚しなくては」

「親が結婚しろと言うから仕方なく婚活している」

という方も潜んでいるので、精神的に自立した女性と結婚したい男性には向いていません。

 

とは言え、逆を返せば「ただただ従順な女性」を伴侶に選びたい人には適したお相手かもしれませんね。

 

他人軸で生きている自覚のある方は、周りにコントロールされないように気を付けてください!

 

4.熱しやすく冷めやすい

 

相手を直感的に好きになり夢中になっては、突如に興味を失い冷めていく・・・

 

このようなタイプの女性は、異性に対してだけではなく、趣味や仕事に関しても

熱しやすく冷めやすい方が多いのです。

 

初めの方は好調でも、思うように楽しめなくなってくると途中でやめてしまうなど

飽き性で忍耐力がない傾向が目立ちますよね。

 

一緒にいて刺激的ではあるかもしれませんが

恋人ではなく、あくまで「将来の結婚相手」を探しているのであれば

このタイプの女性は関わらない方が良いでしょう。

 

自己中心的ですぐに気が変わってしまうので、押しに弱い人であれば振り回されてしまう可能性大!です。

 

 

5.なぜか上から目線

 

いつだって正しいのは自分だと思い込み、なぜか周りに対して厳しい言葉を贈る人っていますよね?

 

このような女性は気が強く見えがちですが

実は「周りを否定することで安心感を得ている」という弱い部分が隠れているからこその行動だとも言われています。

 

「優位に立ちたいから」という人もいれば、「自分に自信がないから周りを下げる」という人もいますが、どちらにせよ深く付き合うべき相手ではないですよね。

 

女王様タイプが好きなドMな男性には合っているかもしれませんが

上から目線の女性は、相手によってころころと態度を変えることも多いです。

 

それにも耐えられる方は、お付き合いしてみても良いのではないでしょうか?

(二週間後、泣きながらカウンセラーに電話をするまでがセット)

 


「性格に難あり」でも、稀に相性が良い場合も

今回は5つのパターンについてご紹介しましたが、稀に

「自分は気にならない」といった特別相性の良い人も存在します。

 

「こんなに酷い性格なのに、どうしてあの人は結婚できるの?」

 

そんな風に言われる既婚者の人が、なぜか一定数存在しますよね?

 

世界は広く人の趣向も様々なので、ごく少数派のタイプとフィットする可能性は大いにあり得ます。

 

「話してみたら、意外と可愛いところもあった」と思えるかもしれませんし

「やっぱり最悪だった」というパターンも存在します。

 

「やっぱり最悪だった」としても、あきらめずに運命のお相手を探し続けたら

「史上最高の女神」とも言えるような素晴らしい女性に出会える機会があるはずなので

結婚願望がある方は、どうかめげずに探し続けてください!

 

くじけそうになった時は、山岡が生温かいほうじ茶を煎れて差し上げますので

ぜひカスタネットへご連絡くださいね。

 

03-5747-9007


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所カスタネット

0件

東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田201号

大崎広小路駅 徒歩1分

結婚相談所カスタネットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案