メニュー

結婚相談所カスタネット

「結婚への近道」手厚いサポートで、楽しく効率よく婚活

ブラジルが教えてくれた、恋愛の4ステップ

  • 恋愛テクニック
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
結婚相談所カスタネット「ブラジルが教えてくれた、恋愛の4ステップ」-1

目次

  • シュラスコソーセージは抜群に美味しい
  • ブラジル人の恋愛:4ステップ
  • We Are the World

シュラスコソーセージは抜群に美味しい

結婚相談所カスタネット「ブラジルが教えてくれた、恋愛の4ステップ」-2

こんにちは!


今朝、ミューズリー(ドライフルーツなどが入ったオートミール)をボウルに盛り付けていたところ「また鳥の餌を食べている」と夫に揶揄されました、山岡です

 

先日、大崎駅近くで「ブラジル田舎っぺ祭り」が開催されるとのことで、家族で参加してきました


ブラジル田舎っぺ祭り2023 | JR 大崎駅から徒歩5分 | 日本、東京都 (kimobig.wixsite.com)

 

炎天下の中で繰り広げられる情熱的なサンバに魅せられつつ、周囲から漂ってくる美味しそうな匂い…🤤

 

目黒川近くの通りには蚤の市や飲食ブースが立ち並び、魅力的な郷土料理の数々に何を食べるか迷ったものです

 

お祭りに行き、私がまず感じたのはお祭りモードのブラジル人はとにかく陽気で楽しい!(ブラジルを愛する日本人たちも含む)

 

家族思いで愛情表現が豊かな彼らにとっては「結婚相談所」は恐らく異質なシステムだとかんじられるだろうなぁ。。。


そんなことを思いながら、好奇心旺盛な山岡は帰宅後に南米の恋愛事情について調べてみたところ

ブラジルには恋愛においていくつかのステップがあることを知ったのです!


ブラジル人の恋愛:4ステップ

結婚相談所カスタネット「ブラジルが教えてくれた、恋愛の4ステップ」-3


ブラジルの恋愛ステップ 1Ficar(フィカ―ル)お試し期間

ブラジルの恋愛ステップ 2Namorar(ナモラール)お付き合い

ブラジルの恋愛ステップ 3Noivar(ノイヴァール)婚約

ブラジルの恋愛ステップ 4Casar(カザール)結婚

 

 

この4段階、どこかで見たことがありませんか…?

 

結婚相談所のステップ 1:お見合い

結婚相談所のステップ 2:仮交際

結婚相談所のステップ 3:真剣交際

結婚相談所のステップ 4:成婚


 

そう!

結婚相談所のシステムとほぼ一緒!!!!!(違う)


We Are the World

結婚相談所カスタネット「ブラジルが教えてくれた、恋愛の4ステップ」-4

陽気でおおらかなブラジルも、結婚に至るまでいくつかのステップを踏むとは

なんだか少し親近感が湧いてきませんか?


シャイで真面目な我々日本人と、地球の裏側に位置するブラジルと結婚までのパターンが似ているだなんて意外な発見ですよね


スイーツ系の出店でかき氷を注文し「ヘーイ!☆」としか言えなかった山岡は 

初対面の相手とラテンダンスを踊るほどの社交性とメンタルに憧れつつ会場を後にしたのでした

 

そんなわけで(?)カザール(結婚)相談所カスタネットは今日もブラジル人のように陽気で元気に営業しております。



 

 

ちなみに現地で私が頂いたのは

・シュラスコソーセージ

・エスフィーハと呼ばれる牛肉のミンチの入った総菜パン

・オリーブオイルとタピオカ粉で作られたもちもちとした丸いパン「ポンデケージョ」

・かき氷(イチゴ味)

などを頂きました

 

今日一でどうでも良い情報!


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所カスタネット

0件

東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田201号

大崎広小路駅 徒歩1分

結婚相談所カスタネットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案