メニュー

結婚相談所カスタネット

「結婚への近道」手厚いサポートで、楽しく効率よく婚活

「この人が奥さんなら幸せだろうな…」と思わせる女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所カスタネット「「この人が奥さんなら幸せだろうな…」と思わせる女性の特徴」-1

目次

  • 意識することで、今日から変われる
  • 1.礼儀正しく律儀
  • 2.一緒にいて安心感がある
  • 3.常に前向きでポジティブな性格
  • 4.「小ぎれい」な女性

意識することで、今日から変われる

結婚相談所カスタネット「「この人が奥さんなら幸せだろうな…」と思わせる女性の特徴」-2

こんにちは!

 

猛暑の中、買い出しに行く気になれず

気が付けば4社のネットスーパーを利用していました、山岡です。

 

前回、男性向けに「この人と結婚できたら幸せだろうな…」と思わせる行動4選

についてご紹介したので今回は女性向け!

 

「この人が奥さんなら幸せだろうな…」と思わせる女性の特徴について説明しようと思います。

1.礼儀正しく律儀

独身の時は自分が取った行動は「あくまで自己責任」となりますが

結婚するとパートナーの取った行動が自分に対する評価に直結することが起こり得ます。

 

夫婦として二人で親戚や友人たちの集まる行事に参加したり、仕事先の人に会う機会も増える可能性がありますよね。

 

このような場面で「私の妻です(イケボ)」と堂々と紹介することができるのは、一体どのような女性なのでしょうか?

 

それは「礼儀正しく律儀であること」

 

清潔感があり常にTPOをわきまえていて、笑顔で挨拶できる人はそれだけで周りの人に好印象を与えます。

 

初対面なのにもかかわらず、ずけずけ物を言ったり

逆にシャイだからと言い訳して相手の目を見て挨拶ができない人を好印象だと思う人なんていませんよね?

 

万人から好かれるように振舞う必要はありませんが

普段から周りの空気を読んで、エレガントであるように心がけてください。

 

「律儀」の定義は人それぞれではありますが

婚活に生かすのであれば、決められた時間をきっちり守ることで安心と信頼を築くことができるでしょう。

 

誰かと結婚した後、周りからは「○○さんの奥さん」という目で見られることが多々あります。

 

素敵な旦那様と結婚するのですから、自然に相手を気遣える女性になれるよう今から心がけておきましょうね!

 

2.一緒にいて安心感がある

恋人にする際は「手に入りそうだけれど手に入らない」ような刺激的な関係性を求める男性が多いようですが

結婚相手となる女性には、安心感があり居心地の良さを求める人が多いものです。

 

長い人生を共にするのなら、精神的に安定していて、一緒にいてほっとできるパートナーがいいと思うのが当然ですよね。

 

結婚相談所などで「本気で」婚活に励んでいるのであれば、いわゆる恋の駆け引きはやめて自分の気持ちに素直に従うようにしましょう。

 

異性としての魅力はもちろん大切ですが、共働きが主流の現代においては

精神的に自立していたり、生活力の高さが垣間見えると更に安心感はアップすると思います。

 

3.常に前向きでポジティブな性格

ネガティブで何事にも否定的な人よりも

トラブルがあっても切り替えができて常に前向きな人の方が一緒にいて楽しいですよね!

 

それは男女関係なく言えることです。

 

婚活中の方には、なかなか上手くいかないことで自己肯定感が下がってしまい

クヨクヨしてしまいがちの人は少なくありません。

 

しかしネガティブで後ろ向きな発言をしていると、周りも「負」の空気に包んでしまうものです。

 

人の性格や思考は簡単に変えられるものではありませんが、もしも何かにつけてネガティブな考えになってしまう方は

前向きな思考になる努力をしましょう。

 

これは結婚する事よりも、ある意味人生が大きく好転するかもしれません!

 

「どうせ私なんて」とは思わず、「私ならできる!」とポジティブに生きましょう。

 

 

 

4.「小ぎれい」な女性

2016年に「人は見た目が100パーセント」というタイトルのドラマが放送されました。

その後「人は見た目が9割」という本がベストセラー入りしたり

外見に関する話題は昨今の世の中においては異常とも言えるほど、人々の興味を惹きつけていますよね。

 

「美しさが正義」とまでは言い切ることができませんが、綺麗なものや人を見て「きれい」だと感じ、心惹かれるのは人間の本能であることに違いありません。

 

女性たちが若き日のレオナルド・ディカプリオに魅力を感じるように

男性もまた、美しい人が好きなものです。

 

しかし、ただの恋人としては「かわいい・美人」であることに越したことがありませんが、結婚相手となると話は別!

 

というのも、多くの一般的な男性にとっては「妻」となる人には人目を引くような派手な服装で出かけたり、あまりにも目立ちすぎる行動はとって欲しくないと考えるものなのです。

 

多くの異性を惹きつける自慢の彼女を連れて歩くのとは違い、結婚相手となれば、その人に対する印象が自分への評価にもつながるため

どちらかといえば控えめで自己主張が強すぎない方が選ばれやすいでしょう。

 

元々は派手なタイプが好きだったとしても、周りからの妻の評価も気にするようになるのです。

 

お堅い職業に就いており出世願望も強い方であれば、尚更世間体も気にする傾向にありますよね。

 

もしもあなたが堅実で安定した職業に就いている男性と結婚したいのであれば

あまり個性を主張しすぎず、派手過ぎない小ぎれいな女性を目指すのがいいと思います。

 

注意すべきポイントは地味であれば良いわけでなく、あくまで「小ぎれいで控えめな女性」。

 

派手過ぎるメイクやネイル、あからさまなブランド品などで身を固めると

「結婚相手の候補者リスト」から外されてしまうかもしれません。。

 

見た目だけに限らず「派手な生活を送っているんだろうな」と思われるような言動にも注意してください。(パーティーが好き、業界人の知り合いが多いなど)

 

多少なりともパートナーには刺激を求めるものですが、それはあくまで「恋人」としてみている人です。

 

効率よく婚活を進めていきたい方は、「刺激的な彼女」ではなく「誰に会わせても恥ずかしくない小ぎれいな妻」を目指しましょう!








今回は「この人が奥さんなら幸せだろうな…」と思わせる女性の特徴4選についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

4つの特徴に共通して言えることは「常識をわきまえている自立した女性」であるということです。

 

常日頃、突然お相手のご両親に紹介されても恥ずかしくない恰好を意識し

堂々と立ち振る舞えるように、日頃から意識してみてください!

 

全て完璧に身に付けることができれば、素敵な男性に一歩二歩近づくことができるでしょうし、何より人としても大きく成長できることでしょう。

 

そんなあなたを、山岡は全力で応援しています!

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所カスタネット

0件

東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田201号

大崎広小路駅 徒歩1分

結婚相談所カスタネットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案