メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

写真の上手な撮られ方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サロン・ロータスマリッジ「写真の上手な撮られ方」-1

自分らしい笑顔で上手な写真を撮られるには?

婚活サロン・ロータスマリッジ「写真の上手な撮られ方」-2

「自分は写真写りが悪い」と思っている人の特徴は、

写真に苦手意識を持っていて、

自己肯定感が低いことだそうです。


写真写りを改善するには、まず口にする言葉を換えること。

写真を撮られる時に、

「苦手」「嫌だな」「今の絶対だめ」など、ネガティブな言葉を使うと、本当にその通りの表情になってしまうので、逆に「楽しい」「嬉しい」「ラッキー」など、ポジティブな言葉を口にすると、自然と明るい表情になるそうです。

それは、言葉が感情を引き出し、

感情が表情を作るからだそうです。

写真家の橘田龍馬さんより。


これって、何にも通じます。

言葉がそのまま表情を表す。

楽しいから幸せだから笑顔になるのではなく、

笑顔でいるから、楽しく、幸せでいることができる。


是非やってみて下さい。


この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案