メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

独身を楽しむ10のヒント*前半

婚活サロン・ロータスマリッジ「独身を楽しむ10のヒント*前半」-1

独身を楽しむ10のヒント*前半


「結婚してもしなくてもうるわしきかな人生」の著者である小林久乃さんが『独身を楽しむ10のヒント」を紹介されていたので、シェアさせていただきます。


この10のヒントできていたら、とっても魅力的な女性だし、結婚できるような気がする・・・



①他人に誇れる仕事を持つ

24時間のうち、一番多く時間を費やす仕事なのに、義務と惰性で出勤するのはもったいない。自分の仕事に胸を張ろう。周りがどんなふうに思うかなんて気にせずに。



②自分の体を自分で守る

ひとりで生きて行くなら、メディカルチェックの重要度はかなり高め。医療費は未来への投資と捉えて。今週の自分ではなく、30年後の自分のために。



③実家女子からの卒業

家族と住んでいると、寂しさが減少する。友情、恋愛を育むにはこの寂しさが大きな意味を持つのにもったいない。もちろん、親の介護などの理由がある人は別ですよ。



④ネオン浴をしよう

ひとり暮らしをするなら、都市部、地方都市なら駅前を選ぶといい。日光浴はどこでもできるけど、ネオンを浴びることはなかなかできない。

週末はオシャレをして出掛けよう。かの有名なシンデレラだって、夜遊びをして王子さまに巡り合えたのだ。



⑤コミュ力を鍛える

訓練の一環として、行きつけの店を持つことを勧める。飲み屋、喫茶店、本屋、花屋、なでもいい。まずは顔と名前を認識してもらうところから。あとは天気や時事ネタが話せれば十分だ。



明日は⑥〜⑩をお伝えします!!


この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案