独身を楽しむ10のヒント*前半
独身を楽しむ10のヒント*前半
「結婚してもしなくてもうるわしきかな人生」の著者である小林久乃さんが『独身を楽しむ10のヒント」を紹介されていたので、シェアさせていただきます。
この10のヒントできていたら、とっても魅力的な女性だし、結婚できるような気がする・・・
①他人に誇れる仕事を持つ
24時間のうち、一番多く時間を費やす仕事なのに、義務と惰性で出勤するのはもったいない。自分の仕事に胸を張ろう。周りがどんなふうに思うかなんて気にせずに。
②自分の体を自分で守る
ひとりで生きて行くなら、メディカルチェックの重要度はかなり高め。医療費は未来への投資と捉えて。今週の自分ではなく、30年後の自分のために。
③実家女子からの卒業
家族と住んでいると、寂しさが減少する。友情、恋愛を育むにはこの寂しさが大きな意味を持つのにもったいない。もちろん、親の介護などの理由がある人は別ですよ。
④ネオン浴をしよう
ひとり暮らしをするなら、都市部、地方都市なら駅前を選ぶといい。日光浴はどこでもできるけど、ネオンを浴びることはなかなかできない。
週末はオシャレをして出掛けよう。かの有名なシンデレラだって、夜遊びをして王子さまに巡り合えたのだ。
⑤コミュ力を鍛える
訓練の一環として、行きつけの店を持つことを勧める。飲み屋、喫茶店、本屋、花屋、なでもいい。まずは顔と名前を認識してもらうところから。あとは天気や時事ネタが話せれば十分だ。
明日は⑥〜⑩をお伝えします!!