メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

結婚はしたい!と思った時が適齢期だけど、妊娠は・・・

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン・ロータスマリッジ「結婚はしたい!と思った時が適齢期だけど、妊娠は・・・」-1

自然妊娠率について

卵の質向上委員会によると、

もともと出生時から備わっている卵子(卵細胞)は200万個、20歳で10万個なり、40歳では5千個にまで減少するそうです。


そして、自然妊娠率は、

30歳で25%〜30%

35歳で18%

40歳で5%

45歳で1%

だそうです。


私の周りでも40歳を過ぎてから妊娠・出産している人はいます。

一方で、30代から不妊治療を続けている人もいます。


婚活と同時に妊活をして、

もし結婚にご縁がなかったら・・・と卵子凍結をしている女性もいます。


向き合いたくないこともあるかも知れませんが、

後悔だけはして欲しくないです。



自分が納得で、自分が選んだ人生ならそれで良い。

ただ何となく時間が過ぎてしまい、何となく今の自分がいる・・・ではもったいないです。


たった一度の自分の人生、

自分が決めて選んだ人生だと誇りを持って生きていく人生を歩んでいっていただきたいなーと思います。


全ては自分が選んだ結果。


この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案