メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

アラフォー女性の婚活リアル

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン・ロータスマリッジ「アラフォー女性の婚活リアル」-1

目次

  • アプリでの出会いでもOK
  • 漠然とした不安を抱えていた私

アプリでの出会いでもOK

私の成婚退会したメンバーの一人*Mちゃんの、

入会当時の状況や心の葛藤、そして活動中のこと、

婚活で学んだことなどをご紹介します。

Mちゃんの成婚は38歳の時、活動期間2年でした。

 

Mちゃんは私のところで活動しながら、

自分でもアプリで婚活していました。

 

そしてご縁があったのはアプリで出会った男性でした。

 

お見合いとアプリでの活動を並行することは全く問題ありません!!

どんな出会いでも、本人が幸せであればそれで良い。

 

きっとMちゃんの活動が誰かの役に立つと信じています。

 

漠然とした不安を抱えていた私

今私は目覚めた後毎朝呟く言葉があります。
それは、
「あー、今日も幸せ。この幸せをくれた周りの全てと、自分にありがとう。」
この言葉から1日を始める日々を始めたのは、今年の4月頃から。
それまでの私の朝というと、
携帯の目覚ましで無理やり起きて、
寝ぼけたままシャワーを浴びて強引に目を覚ます。
その後はノロノロ身支度をし、ギリギリに出勤。
(なんならちょっと遅刻…)
朝ゆっくり感謝の気持ちを感じる時間なんて皆無・・・
今思えばむしろ朝をイヤイヤ迎えていたフシさえありました。
 
仕事にはやりがいを感じてはいたものの、
それに感謝するどころか、
「なんか私ばっかり忙しい!」とナゾの被害者意識。
帰ればグッタリ疲れてすぐ寝てしまう。
そしてまた1日のスタートに戻る…。

なんだかんだやりがいのある仕事はあるし、
友達との時間も楽しい!休日にリフレッシュできる趣味もある!
『絶望的に不幸せではない日常』を送っている私。
 
…のはずなのに…いつの頃からか頭の片隅に
漠然とした不安がうまれるようになりました。
そして、そんな不安が忙しい日々に黙殺されればされるほど、
正体不明の焦りに駆られ、解消しない不安が膨らんでいくような…。

「あれ?なんか違う??」
自分の人生に何か齟齬があるような気持ちになってきたのです。
 
 
この先は次に続きます!!

この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案