メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

キャリア女性の強みを活かし婚活を成功させる3つの極意

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン・ロータスマリッジ「キャリア女性の強みを活かし婚活を成功させる3つの極意」-1

目次

  • 1. 自分の望みを知り、結婚相手の条件を見直す
  • 2. 婚活に本気で向き合う
  • 3. 常に気を抜かない!

1. 自分の望みを知り、結婚相手の条件を見直す

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px '.Hiragino Kaku Gothic Interface'; color: #454545} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Helvetica Neue'; color: #454545; min-height: 14.0px}

「まずは、自分自身が何を望んでいるのかをきちんと理解し、相手に求める条件を見直すことが大事です。」

先ほど触れた「スペックに目がいってしまう」という壁を、まずは壊して建て直していきます。

キャリアがあって収入の高い女性ほど、自分より収入が低い男性や立場が低い男性を無意識に下に見がちになります。

しかし、例えば、「年収は自分より高い人」という条件を設ける人は多いですが、その根拠はどこにあるのか?

女性本人の収入が高く、ずっと働いていきたい気持ちがあるのであれば、男性に求める条件は、「自分より収入が高い」ことではなく、「家事や育児を主体的にやってくれるか」のほうがずっと大事であることもあります。

年収は、決して男性を評価するものではなく、自分の将来設計をしたときに、どんな相手であれば良いのかをきちんと見直すのが大事です。



2. 婚活に本気で向き合う

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px '.Hiragino Kaku Gothic Interface'; color: #454545}

意識の高いキャリア女性ほど、ジムやエステ、英会話等の習い事など、

あらゆることに時間とお金をかけて自分磨きをがんばっていて、

いざ婚活を始めようと思っても、そちらを優先しがちです。

忙しい方が多いこともあり、限りあるプライベートの時間やお金を自分磨きにばかり費やしてしまい、

婚活を後回しにしてしまう方は少なくありません。

婚活を始めるなら片手間でやるのではなく、気持ちを切り替えてしっかり婚活に注力することが大切です。

実際、婚活に本気で向き合っている女性ほど、短期間で結婚相手に出会って退会していく方が多いです。


3. 常に気を抜かない!

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px '.Hiragino Kaku Gothic Interface'; color: #454545} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Helvetica Neue'; color: #454545; min-height: 14.0px} span.s1 {font: 12.0px 'Helvetica Neue'}

出会いはどこにあるかわかりません。

婚活に本気で向き合っていると、出会いへの感度は高まっていますので、お見合いの場所以外でもふとしたところで良い人に出会えることも少なくありません。

そんな時、きちんとした格好で心にも余裕があれば、出会いを良縁に繋げることが出来る可能性も高まります。

普段のちょっとした外出でもオシャレに手を抜かないなど、意識を保つことがとても重要です。

35歳以上の婚活は確かに難しさもありますが、しっかり自分と向き合いながら婚活すれば、

本当にお互いが必要とするパートナーに出会えます。




この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案