メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

婚活に疲れたら

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン・ロータスマリッジ「婚活に疲れたら」-1

目次

  • やる気がない時にする事
  • ライフプランを明確にする

やる気がない時にする事

一般的に婚活のやる気がない時に試してみたら良い方法は、

・周りの幸せな結婚をしている人の話を聞く。
→やっぱり結婚って良いな、私もしたいな、という気持ちを起こさせる。

・恋愛ドラマや映画をみる。
→単純に恋愛したい症状に駆られる。

・将来について考える。特に老後。
→老後1人になった時の事をリアルに考える。やっぱり今頑張ってパートナーが居る人生が良いと思える。


ライフプランを明確にする

上記以外には、将来設計図を描く。
つまりライフプランをプロと一緒に作成してみる。

IBJのライフデザインサポートというサービスがあります。
自分のライフプランを見える化する事により、より結婚、結婚相手を具体的に思い描けるものです。

でも、どうしてもやる気が出ない時は、少し休む事も大切です。

この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案