メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

イケメンだけがモテると思ったら大間違い

婚活サロン・ロータスマリッジ「イケメンだけがモテると思ったら大間違い」-1

目次

  • 好感度UPのキーワードは「清潔感」
  • 髪の毛は第一印象を左右します
  • お見合いのお断り理由のトップ3に入る

好感度UPのキーワードは「清潔感」


第一印象は、パッと見た瞬間で決まると言われています。

特に女性は目の前に現れた男性が自分にとって恋愛対象に入るか否か瞬間的に判断してしまう傾向にあります。 

顔がイケメン、背が高い、などより、全体としての印象、つまり雰囲気イケメンである事が重要です。 

雰囲気イケメンとはどういう男性なのでしょうか。


女性が最も嫌う男性は不潔な男性です。

女性が男性に第一印象で最も求めることは清潔感です

第一印象で清潔感を感じられない場合、ビジネスの場でも、最低限の身だしなみができていないと「仕事ができなさそう」「常識がなさそう」という悪い印象を抱かれてしまう可能性もあります。

雰囲気イケメンとは、顔はそこまで格好良くないけれど、全体の雰囲気がイケメンであるということ。雰囲気イケメンには心がけ次第でなる事ができます。


髪の毛は第一印象を左右します


必ずしも格好良い男性ばかりがモテるとは限りません。

雰囲気イケメンである事が重要です。

服装は清潔感があれば、おしゃれじゃなくても、スタンダードな服装で大丈夫です。

ヘアスタイルもこだわり過ぎるヘアスタイルよりも、

フケや寝癖がなく、きちんと手入れがされている清潔感あるヘアスタイルであればOK


先日私の友人が韓国に旅行に行ってきました。

その飛行機のCAの男性の後ろ姿がとっても格好良かったそうです。

適度に鍛えられた身体に清潔感のあるヘアスタイル。

かなり期待して正面を見ると、想像と違い、顔は・・・だったそうです。

でも、その男性の接し方、自分だけに向けてくれるような笑顔と優しい語り口調で、一気にその男性にメロメロになってしまったとか。

決してイケメンではないけれど、清潔感とその雰囲気と女性に対する優しい接し方で、好印象を与える事ができます。


お見合いのお断り理由のトップ3に入る


お見合いの時のお断り理由のトップ3に入るのが「写真と印象が違った」です。

女性が写真と違うと感じる理由のトップは「ヘアスタイル」です。

お見合い写真は写真スタジオで撮る場合が多く、プロが格好良く仕上げてくれます。

髪の量に関係なく雰囲気良く撮ってくれる場合が多いです。

しかしながら実際のお見合いや出会いの場では、自分でヘアスタイルを整えます。

写真と同じようなスタリングができない人がほとんどです。

せっかくお見合いしても、写真と印象が違うと次に繋がらない可能性が高いです。
薄毛の男性であっても「似合っていれば好き」と言っている女性が案外多く、ほとんどの女性が薄毛を堂々と見せる方が、隠すよりも好ましいと思っています。

薄毛に悩み始める男性の多くは、髪が失われることで「モテなくなるのでは……」という恐怖を感じるかもしれません。

悩み始める前に日頃のケアが大切です。


この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案