メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

成婚レポート【37歳女性会員Aさん×41歳男性Mさん】

婚活サロン・ロータスマリッジ「成婚レポート【37歳女性会員Aさん×41歳男性Mさん】」-1

1.婚活を始めようと思ったキッカケ・理由を教えて下さい。

今年37歳を迎え、自分自身で作る家庭がいないまま40代を迎えたくないという焦りから。


2.ロータスマリッジへ入会した理由を教えて下さい。

婚活をはじめようとした際に、中村さんの相談所の存在をフェイスブックで知ったから。

一番最初に知った相談所で活動を始めようと思ったのは、イベントのランチ会で初めて中村さんにお会いした時から、配慮のある言葉遣いがとても印象に残ったから。

偶然だからこそ縁がある、うまくいくかもと思ったから。


3.ロータスマリッジで活動して良かった点を教えて下さい。

中村さんが優しく見守ってくれているので、せっかちな私でも無理なく活動できました。

「もっともっと」と背中を押されていたら、悩みすぎてうまくいかなかったかもしれないです。



4.〇〇さん(成婚相手)に会ってみようと思ったポイントは何ですか?

実家が近く、年も離れすぎず話しやすいかもしれないと思ったから。


5.〇〇さん(成婚相手)に会ってみて、また会いたい、交際してみようと思ったポイントは何ですか?

自分の意見を臆さず言える人。

家族を大事にしている。

目の前にいる人に対して常に思いやりを持って接することができる人だったから。


6.どのタイミングで結婚を決めましたか?またその理由を教えて下さい。

2回目のデート後。
何時間一緒にいても楽しいし、いつも新鮮な気持ちにさせてもらえる。
「なんでこんなことするの。こんなこと言うの」ということがひとつもなく嫌な点が見当たらない。
こんな人はなかなかいない、結婚できたらいいな、と思えた。


7.ロータスマリッジでの活動を終えて思う事。

6、7月頃までは成婚・退会までもっと長い時間がかかるに違いないと思っていたので、
意外と早く終えられてびっくりしています。
7月末にあっさりと運命の人に会ってしまい、魔法にかかったような気分です。


8.ロータスマリッジへの入会を迷っている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。
1歳でも早く入会した方が出会いが多いと思います。
36歳以上の人は絶対です。
35歳と36歳には壁があります。申し込み状況に雲泥の差があることに気づかされ焦りました。
まずは活動してみた方がいいです。


9.すでにロータスマリッジで活動中の方へのアドバイスがあれば教えて下さい。

自分と向き合い、過去の恋愛も社会的な見栄も忘れてまっさらな自分になった時、
私は今のお相手を見つけました。
「どんな自分でいたいか」はとても大事なことだと思いました。
私はそのままの自分を認めてくれる相手を探していて、幸運にも相手もそれを受け入れてくれました。

以上




Aさんは、とても真摯に真面目に婚活に取り組んでいらっしゃいました。
お見合いやデートをした後は必ずその感想をレポートしてくれ、
私もAさんの今おかれている状況や気持ちがリアルタイムに把握できて、
お会いした時に話がとてもスムーズでした。


そして私生活でも、仕事が忙しくなり、(これ皆さん経験するかも知れません)
そんな中でも仕事も婚活もどちらも能動的に取り組んでいらっしゃいました。


今までの私だったら弱音を吐いていたところを、
活動を通して弱音を吐かない自分になったと教えてくれた事もありました。


私はAさんから、婚活って自分と向き合い、
人生そのものを良くする活動なんだな~と改めて教えてもらったと思っています。

この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案