メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

パートナーがいる人生は楽しい!

婚活サロン・ロータスマリッジ「パートナーがいる人生は楽しい!」-1

「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な作家の本田健さんをご存知ですか?


本田健さんは「お金」と「幸せ」について書いている著書が多いのですが、

パートナーシップについても多くの著書があったり、

ラジオでもパートナーシップ、恋愛、結婚に関する事を取り上げられている事が多いです。


本田健さんの著書の中に、

『理想のパートナーを見つける為にしておきたい17のこと』があります。


この中で本田健さんは、


幸せを考えるうえで、好きなことをやるのと同じぐらい大切なのは、

「理想のパートナーを見つけ、愛のある生活をする」ことです。


と仰っています。


「パートナーって何なのか」を考えたときに、

一緒にいる時間を楽しむという意味での「友人」としての側面が、理想のパートナーにある。

もう一つは、「人生という事業の共同経営者」とし手の側面がある。


私も本当にそうだな〜と思います。

主人とはパートナー、家族はチーム。

人生良いときばかりではないので、どんな時もチームで励まし合ったり、応援しあったりしています。

そのチームの結束力を高める為にもパートナーシップは基盤となると思っています。


男性として自信がない、女性として自信がないという人は、

無意識のうちに、パートナーシップを避けてしまいがちです。

素敵な男性、女性に近づくと、自分の未熟さ、魅力のなさ、格好悪さを感じざるを得ません。

自信がないことからは、できれば遠ざかっていたいというのが、自然な流れでしょう。

それに近づけば、忘れていた痛みがうずきだします。

その痛みを感じ内容に、その痛みを見ないようにするために、パートナーシップを遠ざけた生き方をしてしまうのです。

恋愛やパートナーシップを遠ざけて生きている人ほど、

実は、「このままではいけない」という事に、心のどこかで気づいていたりするものです。

理想のパートナーに会える人生は、素晴らしいものです。

魅力的な人に出会い、その人に愛される自分になる。

ぜひ、その幸せを掴んでいただきたいと思います。



私の所に入会しても、ほとんど活動しないで辞めちゃう方がいらっしゃいます。

本当に本当にもったいないと心底思います。


自分が傷つく事もあるかも知れません。

でもきっと心の奥底では、「結婚したい」「パートナーが欲しい」と思っているんだと思います。

その気持ちに真正面から向き合う事がまずは大切です。

自分一人じゃ難しいから、私たちのような仲人が存在します。


パートナーと生きる人生を是非歩んでいただきたい。




この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案