メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

『タイプではない』は本当??

婚活サロン・ロータスマリッジ「『タイプではない』は本当??」-1

成婚退会したメンバーが結婚を決めたお相手は全く理想のタイプとは違ったお相手でした。

お見合い後に、お返事を迷っていると相談を受けた時に、

「嫌じゃなかったのなら、もう一度会ってみたら?」とアドバイスさせていただきました。


きっと仲人さんのほとんどの方が、

なるべくご縁を繋いでいくように、よおど初対面で嫌な印象でなければ、

もう一度会ってみる事を勧めていると思います。


そしてもう一度会ってみた後にもらったメッセージがこちらです。


『○○さんは、第一印象は全然タイプでもなく

話した時も「やや話が合わないかも?」
と思ったりしたので、先方からオファーをいただいたのは
少し驚きましたが、第一印象で判断せずに会ってみるものだなぁと思いました。
初回に会ったときより話が弾み、あちこちでかけたり、趣味だったり等、
生活がわりと私と似ていて、
『ご飯を炊く』くらいの家事はできるとか、
結婚したら、どんな生活になるのかなと先が何となく想像する事ができました。
またお会いして、いろいろお話しをしてみたいと思っています。』
 
こういう事ってよくあります。
 
私もそうなのですが夫はタイプではなかったです。
そもそも自分のタイプを分かっていなかったですが、タイプではなかったです(笑)
でも会っているうちに一緒に居て楽で、何となく結婚に向けてトントン拍子に進んで行った気がします。

私の周りの既婚者に聞いても、
「タイプとは真逆だった!!!」という方が結構います。

理想のタイプと結婚相手って案外違ったりするのかも知れません。

自分のタイプじゃないからとご縁を切ってしまうのは、
本当にもったいないと思います。


この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案