メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

マスクとお見合い

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
アットブライダル銀座「マスクとお見合い」-1

こんな時ほどお相手との相性がわかります

マスク捜しも疲れてきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


やっと手に入れたマスクをして、とりあえずお見合いに向かったアナタ、ここで問題です!


待ち合わせしてたお相手さんがノーマスクだった時、

どうしますか?


①こんな時にマスクをしてないなんて・・・非常識な人ね(と、内心呆れる)

②おっ、してない!なら、私の持ってる予備をあげようかしら?

③別にどっちでも気にならない


答えは何番でもいいのですが、大切なのはこんな時だからこそ、お互いの相性がわかるのです。


例えば、日頃から手洗い、マスクと新コロ予防に必死になってたけど、お見合い相手がノーマスクでニコニコしてるのを見た途端、なんだか気にしてる自分がバカバカしくなって、気が楽になった。


あるいは、自分もノーマスクで若干気が引けていたけど、お相手が全く気にしていなかったので、その後のお見合いも楽に続行できた。


もしくは、ノーマスクの相手を見てやっぱり許せないと思ったのでお断りしようと思ったなど・・・、こんなご時世だからこそ、お相手との相性がまるわかりですね。


要は相手と自分の違いを受け入れられるか、どうしても違和感を感じるか。。。結婚生活は、お互いの価値観の相違の連続です。


それをいかにして擦り合わせしていけるか、乗り越えていけるか。

それがお互い耐えられない、あるいは片方が我慢できないとなったときに、破綻が待っています。


こんな時ほど、お互いの価値観がわかりますよね。


(もちろん、エチケットとして、お見合いの時はマスクを外しますというのもOKです。)

短い時間を初対面の相手といかに気分よく過ごせるか、マスクひとつ取ってもそうした判断材料ですね!









この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案