メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

ザノンフィクション 「婚活漂流記」を観て思うこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
アットブライダル銀座「ザノンフィクション 「婚活漂流記」を観て思うこと」-1

目次

  • かなり衝撃的だったザノンフィクションの進藤さん(仮名)
  • 真剣交際前に手をつないでキスしてきなさいは正しいのか?

かなり衝撃的だったザノンフィクションの進藤さん(仮名)

今回のOAもかな~り衝撃だった「ザノンフィクション婚活漂流記」・・・



こんにちは

アットブライダル銀座の家田です。



前編の放送もなかなかの内容でしたが、2月11日OA後編が、いろいろと考えさせられる内容でございました。


OAに登場する婚活者さんは沢山いらっしゃるので、今回は特に気になった進藤さん(仮名)29歳男性について、感想を書きますね。



ちなみに先週放送を観たという周りの人達からは「家田さんのお仕事って大変なんですねー!」と結構言われました。私いっさい出てないんですけどね(笑)



そうか・・・みんな「結婚相談所」って、こんなに重圧のあるお仕事だと思ってないんですね。



テレビなんで、どこまで本当かはわからないんですよ。過剰に演出されてる部分もあるかもしれませんし。何か月もの出来事をたったの1時間弱に編集しているので。




でも、私がビックリしたのは結構植草さんは会員さんに自分でなんでも伝えてもらう方針なんだってこと。



例えば真剣交際のタイミングだったり、ある程度会員さんに任せているのかなと感じました。



ちなみに弊社は細かく細かく進めていくタイプなので真剣交際や成婚に進むとか進まないはかなり慎重にやっていきます。



例えば、あらかじめ相談所同志で次回のデートで男性側が真剣交際を申し込みするので、女性側には「はい」と言ってもらう確約をとっておくみたいなイメージ。



一般的にはそうやって相談所間である程度流れというのは共通の認識で進めます。



ただ、この細かく慎重にしたからといってその後のカップルが全て順調にいくとは限りませんし、仮にそんな慎重に進めている様子を放送したって番組的には全く面白くないと思います。



あくまで、あの番組は婚活している人の破天荒な場面だったり、今回だと進藤さん(男性)の思い込みによる言動と女性との温度差だったり、それをストレートにビシバシ指摘する植草さんのカリスマ性などが絶妙にマッチして面白くなってるのだと思うのです。



という私は別にカリスマでもなんでもなく地味なイチ結婚相談所なんですが、とにかく周りの反響がすごくて、結構「あれって本当のところどうなんですか?」とか、どこ行ってもめちゃめちゃ聞かれてます(笑)





真剣交際前に手をつないでキスしてきなさいは正しいのか?

あと、これもよく聞かれるのが「あんな(交際に慣れてない男女に)『手をつないでキスしてきなさい』とか指導していいんですか?」です。



結論から言うと、うちはそんな指導したことないけど

考えてみれば最近は特に受け身女性と受け身男性の割合が非常に多いです。



だから、女であろうと、男であろうとどちらかがリードしないと仲が深まらないかもしれません。普通の恋愛だってそうですよね。お互いが受け身のままだと事が進みませんよね。




とにかく、昨今奥手の男女が多いのです。

自分から何かするのはイヤ。

相手から何かアクションしてほしい。


コロナ禍との関係はかなりあると思います。

人と深く関わるのが苦手って人増えてます。

本人に自覚あるないは別として。



傍から見るとなんで「いい大人がこんなことを一から指導されてるの?」とか、「いちいち人に教えてもらわなきゃできないの?」なんて思われるかもしれません。



でも、異性と交際した経験がない人同士のデートですから、ある程度おしりを叩かれることも必要なのかなあと思うなあ・・・



それにしても、進藤さん(男性)は身長が高いし足も長い!にも関わらず女性とお付き合いがうまくいかないなんて、もったいない!!

姿勢をよくすれば、見違えるように変わると思います。



あと、あの黒マスクをずらす(鼻マスク状態)はやめて、メガネもこの際コンタクトレンズに変えればいいのにとか思っちゃいますね。鼻マスクの上にメガネが曇っている状態というのはかなり清潔感に欠けますから。



マスクするならちゃんとする、苦しいならずらしたりせずいっそのこと外せばいいのです。(脱毛サロン行く前に無料でできることがいっぱいあると思います)


うちも会員さんと美容室のカットによく一緒に行きますが、進藤さんの髪型はずいぶんスッキリされましたね。



今まで実家暮らしだったのに、頑張って一人暮らししたり、性格も素直だし、アドバイスも一生懸命受け入れてるし、観てて応援したくなりますよね。




でも、なんか不思議です。29歳の彼に34歳の女性とマッチングさせたり、東大卒女性とマッチングさせたり・・・最初からわかっててなぜ?と思います。

(男性はだいたい自分と同年齢か歳下の人とのマッチングを望む人が多いので)



あと、女性側から「家事能力を試したい。料理のレシピを見たい」とか・・・それいま必要?!って疑問に思うことはありましたが、

そんなの結婚してからお互いが補いあえばいいじゃないですか。最初からなんでもできる人なんて居ないです。



だけど、こんな外野からあれこれ言われることなんて、

十分織り込み済みなんだと思うんですよ。

それをも上回るのものすごい宣伝になるし。(これは決して嫌味で言ってるのではなく、相当な辣腕経営者の方だとリスペクトしています)



まあ、いずれにせよこのような番組が放送されて、

結婚相談所での婚活自体が盛り上がれば、とてもいいことですし、おもしろそうだし私もやってみたいと思う人がでてくるのはいいことですよね!



結果、みんながお見合いできる機会が増えたり、その分成婚も増えたり素晴らしいことだと思います。




ご相談は無料面談申込フォームからどうぞ。      

https://www.at-bridal.jp




#ノンフィクション 婚活

#ザノンフィクション 婚活

#ノンフィクション 婚活漂流記2024

#クリスチャン 婚活      

#クリスチャン 結婚      

#クリスチャン 結婚相談所 #クリスチャン 結婚難しい

#IBJ クリスチャン結婚相談所

#ibj クリスチャン結婚相談所

ご相談は無料面談申込フォームからどうぞ。    

https://www.at-bridal.jp






この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案