メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

もしかして私(僕)ってキープ?と感じたら、どうしますか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
アットブライダル銀座「もしかして私(僕)ってキープ?と感じたら、どうしますか?」-1

目次

  • 仮交際でキープが発生する訳
  • 仮交際中はライバルだらけ?!
  • 自分がキープなのか本命かがわかる方法
  • LINEがぱったり途絶えるとか怪しい兆し?!

仮交際でキープが発生する訳

こんにちは!

アットブライダル銀座の家田です。



結婚相談所で活動すると「仮交際」あるあるなんですが、

「ひょっとして私(僕)って、キープなの?」と、不安でモヤモヤしてる人も多いと思います。



そこで、今回は本当のところはどうなのか?自分がキープなのか、本命なのかを見分ける方法についてです。



仮交際中は、複数、あるいはそれ以上の方と交際が可能なので、理論上は誰もが「キープ」になっている可能性があります。

仮交際中はライバルだらけ?!

まれに相談所によっては、1人の方との仮交際が終わるまで他の方にお申し込みができない方法をとっているところもありますが、ほとんどの相談所は複数交際OKのはずです。


ちなみに、弊社であったケースだと、仮交際が多い人で一時的に5人以上になったこともあります。


いろんな理由が考えられますが、お見合いが沢山組めたり、その後もう一度会わないと決めきれないといったことが重なることで、一時的にですが発生します。


どうしてもお見合いって時期的に重なることが多いので、タイミングとして重なることはやむおえないとも言えます。


それはそれで、どうやってお一人にしぼっていくか悩んでしまうところですね。ある意味とても恵まれている瞬間とも言えます。

自分がキープなのか本命かがわかる方法

本題に戻りますが、通常気が合う相手となら次回のデートまで1週間程度で設定をしあうものです。


よほど、仕事で出張があるなど特別な事情を除いては、2週間以上空くというのは不自然です。

何かあるのです。その間に相手が別の人とお見合いやデートで忙しいといった可能性はあります。



もちろん、これだけでは自分はキープとは言えません。

「消化お見合い」といって自分の中では本命は決まっているけど、お見合いキャンセルはルール違反だからといって、決まっていたお見合いをこなしている人もいます。


また、相手が他の人とお見合いをしているぽいからといって、必要以上に落ち込む必要はありません。


先ほども説明したようにある程度仕組み上仕方のないことですし、お互い様なのです。


むしろ、気にして欲しいのは、やりとりの内容だったり会った時の相手の態度だったり、そっちです。




例えば、男性Aさんが女性Bさんを初デートに誘った時に「今度の日曜、新宿で14時から16時の間でお願いします」とか、時間限定してくる場合などです。



デートの終わりが決まっているってなんかおかしい感じしませんか?



これは、女性Bさんが男性Aさんとのデートを、お見合いとお見合いの間にデートを挟もうとしている可能性もありますし、何よりAさんに対して優先順位の低さが伺えます。


この彼女のお返事ももう少し工夫できなかったのかなあという印象がします。











LINEがぱったり途絶えるとか怪しい兆し?!

あとは、数回会っているのにLINEがぱったり途絶えたとかはかなり怪しいです。


男性Cさんとお付き合いしていた女性Dさんは、毎日一回はラインの連絡を取り合っていたのに、ある日からぱったりとCさんから連絡が来なくなった。。。

これは、他に交際している人の方に気持ちがいってしまった可能性が高いです。



何回かデートをしていたのに、連絡がこなくなったのであれば自分とは合わないと思われた可能性もあります。

それは仕方のないことです。



この辺り、疑ってばかりいても楽しくないので、ただそういったこともあるかも?くらいのある意味冷静さは必要です。


いずれにせよ、仮交際中は本当に気が抜けないのです。


複数交際できるというのは、婚活においては効率的な反面、常に誰かと比べられているかも?ということを頭にいれておくことです。



すごく好き同士でもない限り、仕組み的に発生する可能性はある、努力で挽回できる場合、どうしようもない場合、ケースはさまざまです。



なので、離れていってしまったお相手のことはご縁がなかったとある程度割り切ることも大切ですし、今回の内容もあくまで目安としてもらえるといいです。



それより相手にとって自分の優先順位がさがったかも?」とわかる感度みたいな部分は婚活する上で非常に重要です。


ある意味、相手の気持ちがわかると言うことですから。

この感度が鋭い人は、仮にその相手とのご縁を失っても別のご縁でだいたい成婚されます。



人によっては、この不自然な感じ、違和感がわからないという人もいますが、そうゆう時こそカウンセラーに相談してみてください!



逆に自分が複数人と仮交際中に最も重要なのことは他にお見合いしている、他に仮交際している」ということを相手にわからないようにする気遣いができるかどうかです。


相手に悟られてしまうと、お相手の気持ちが落ちます。


これは一見駆け引きの話をしているようですが、決してそうではありません。



話は戻りますが、気になる相手が他にお見合い、仮交際しているからと言っても本当にあなたと過ごす時間が心地よければ相手は絶対戻ってくるのです。



お見合い婚活に限らず、恋愛でもそうですよね?


特に男性は右往左往せず、時にはドーンと余裕で構えているというメンタルも大事です。


相手と過ごす時間は、最高に気分のよい時間となるように心がける、これが成婚への一番の早道です。




#お見合い キープ

#お見合い 本命

#仮交際 突然連絡なくなる

#自分がキープなのかわかる方法


ご相談は無料面談申込フォームからどうぞ。

https://www.at-bridal.jp






この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案